2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

月曜日もお昼過ぎにpapaと面会へ。

やっぱり寝てて😅

papaは1週間以上起きてるしずくに会えてません😅

血糖値が少しずつ落ち着いてきていて、月曜日の夕方からインスリンの量も

少〜し減らす方向ですと看護師さんから聞いてちょっとほっとして帰宅。

そして今日は

起きてた〜〜〜!\( ˆoˆ )/

久しぶり〜 mama毎日来てるんやで〜〜〜! あ、papaも来てたんやで〜〜〜

って言っておきましたが、、、我関せずのお顔でした💦

今日はお風呂に入れてもらって、シャンプーもしてもらってスッキリ。

「今日は日中起きてますよ〜」って看護師さん。

インスリンの量も昨夜から変わらずなので、ドクターからのお話しも特になく

帰宅になりました。

明日にはまたインスリンの量が減ってるといいな〜

 

さてさて

まだ抗生剤の影響もあり、お腹もゆるく、、、さらに尿も細かく計られてるので

オムツ&パッドの消費が激しいのです(;´д`)

準備はしてますが、ついでということで、お試しに気になっていたパッドをLOHACOで買ってみることに。

いつもはこれを使っています↓

もうずっと使ってますが、皮膚問題無し。しずくには合ってます👍

今回買ったのはこれ。

パッケージデザインって大切だと思うんですよ。スッキリ、シンプルなのがいい。

介護色の強いものって多いけど、学校へ持って行ったり、デイに持って行ったり

持ち運ぶ時のことを考えると、おしゃれなものが欲しいのです。(中身は一緒だけど😅)

 大きさは一緒。右が今回買ったもの。

 ただ、吸収力はおしっこ2回分なので

今までの3回分よりは少ない。。。ってことは変える回数が多くなるかな。

頻繁に交換する機会にはこちらを使った方がコスト面では良いかも。

しずくが退院してきてから実際に使ってみての判断になりそうです。

子供と大人の中間サイズのオムツも

種類が増えて欲しいし、パッケージデザインも素敵なものができたらいいのにな〜って

常々思っています。

ちなみに我が家のおしりふきもLOHACOさんのもの

派手派手な柄じゃないのが気に入ってます♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ