2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

や〜〜〜っと落ち着いてblogを書ける状態になりましたが

先週、papaがコロナ陽性になりました。

大阪でも感染者がかなり減ってる状況だったので完全にmamaは油断してましたよ。

え?今? の状況。 でもね、papaはそんな時こそ何かしら罹患するんです。

昔を思い起こしても、6月にインフルエンザにかかるし、風疹にかかったのも5月だし。

この時期がpapaの鬼門なのかもしれません。

「もしコロナに罹患したら」ってシミュレーションしてたつもりですが、いざそうなってみると頭真っ白💦

何もない夏休みとかだったらそこまで思わなかったのですが、今日のスポフェスのことがあったので

とにかく家庭内感染しないことと、待機日数で間に合うかどうかすぐに計算。

もちろんpapaとは部屋を別にしていろいろと対策(と言っても素人だし、狭いマンション暮らしだし😭限界はあります)

しずくとmamaが発症しないことを祈って過ごしました。

 

濃厚接触者については現在、7日間の待機期間を経て症状がなければ待機解除ですが、

今日のスポフェスに参加したいので、確信が欲しいと思い、

訪問診療の先生にご相談。検査してもらえることになりました。

ほんとにありがたい🙏

検査結果は陰性で、さらに7日間経過していることもありギリギリ今日登校できました。

papaの症状も2日間の発熱、少しの咳でかなり軽症だったと思います。本人は辛かったと思いますが。

食欲も普通で3日目からはリモートで仕事してましたわ😅ただ、家庭内の隔離は続いているので

不便なこともあり、食事も3食運んで・・・の日々。

しずくのデイもヘルパーさんも全てキャンセルなので正直mamaの腰への負担は増でした😭

しずくもどこにも行けず、誰も来てくれないつまらない日々だったでしょう。

したくない経験をしましたが、何はともあれ、感染しなくて良かった〜〜〜〜( ;∀;)

 

さて、ギリギリでぶっつけ本番になったスポーツフェスティバル(旧運動会)ですが、朝はなんとか起きて登校。久しぶりのお外です。

今年は親の参観も許され、時間で区切られてましたが高等部の競技を見ることができました。

しずくのクラスは大きなフライパンにコックさんに扮した子ども達が朝食の材料を運び、無事に朝ごはんを作るという競技

入場行進で・・・

Σ(゚д゚lll) 寝てるし💦

mamaが見てる席まで先生が近づいてくれたんですが、「寝てます?」と聞くと「時々目を開けてくれるんですが😅」と

なんてこった💦 最後のスポフェスなんやで〜〜〜〜!

他の先生達も必死に起こしてくれて(4人の先生に囲まれてすごい図になってました💦)なんとか目が開き

先生と一緒に走って、しずくはでっかい赤ウインナーを選んで運びました。

6人中3人お休みだったので💦欠席のお友達の分も運びました😅

大きなフライパン🍳にスロープを使ってウインナーを入れます。(ボッチャの要領ですね)

完成した朝ごはんをみんなで引っ張ってゴール。かわいい競技でした👏

応援席に戻って、他のクラスの競技になるとぱっちり目が開いてる様子。

お〜〜い (・Д・)ノ

ま、それでも参加できたのでOKです。

他のクラスのお友達が一生懸命覚えたダンスに感動したり、mama達も楽しめました。

やはり午前中だけの競技だったのであっという間でしたが、この暑さだとこれが限界でしょう。

今日は久しぶりの刺激でお疲れのしずくとmamaなので、しっかり休みます。

来週は火曜日から登校です。しっかり登校できますように✨

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ