2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週土曜日にしずくのワクチン3回目の予約を取ってましたが

朝からどんより曇り空・・・予報では予約時間前に雨が降り出すことになっていたので

どうしようかな〜〜〜と予約サイトをチェック。

今回は3回目にして初めての集団接種会場だったので近くまで車で横付けできなくて・・・

日曜日に予約の取り直しができなければバギーにカッパででかけようかな〜と思っていましたが

意外と空いてて😅日曜日に再予約完了。

ということで雨の土曜日はお家でのんびりです。

ちょうど旅行会社さん主催のZoomを申し込んでいたので、オーストラリアから中継をお家から見ることに

コアラ🐨やカンガルー、ワラビー、ウォンバットなどいろんな動物を見せてもらえましたが

しずくさんの反応は「ふ〜〜ん」って感じでしたわ😅mamaは面白かったけどな〜

さて日曜日は朝から晴天☀️

久しぶりに地下鉄に乗ってお出かけ気分です♪

大阪城の城見ホールでの接種だったので、お城も綺麗に見えました。

接種会場ではスタッフさんに囲まれ😅 聞き取りも長めでしたが、担当してくれたドクターが優しく接してくれて

たままた腕をアルコール綿で消毒したタイミングでしずくがあくびをして

涙がぽろりとなったのを(マスクであくびと気付かれず)泣いてると思われたみたいで

看護師さんもドクターもスタッフさん達も総出で

「泣かなくても大丈夫よ〜 注射って分かっちゃったね〜 すぐ終わるからね〜〜〜」とあやされて😅

無事に終わりました。。。注射打ってもケロッとしてるしずくさん、役者です。

帰宅後はご機嫌。

さすがに腕はちょっと腫れましたが、熱は37.3℃ほど。痛みどめにカロナールは注入しましたが、

前回ほど熱が出てという感じではありませんでした。

翌日からも登校できています。

昨日は近畿地方も梅雨入りしました。

また雨の日が続くのかしら・・・送り迎えの憂鬱な時期になってきましたが

低気圧の影響をあまり受けずに過ごせるといいな〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ