2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日は登校日で、PTAと学校共催での夏祭りがありました。

感染状況がかなり厳しいだけに、開催がどうなるか心配しましたが、

今年度のPTAの役員さん達が学校側と協力して、対策をしっかり考えてくれてなんとか開催してくれました。

朝起こして、浴衣に着替えさせて(浴衣は着せやすいセパレートのやつ〜)髪の毛も浴衣に合わせたヘアゴムで♪

スクールバスの添乗員さんも運転手さんも「浴衣やね〜 かわいいわ〜」と褒めてくれました。

眠そうだったしずくもその時点でしっかり起きましたわ😅

前年度の役員はお手伝いとして参加なので、mamaも久しぶりに学校へ行ってきました。

mamaは販売のブースのお手伝い。子ども達は先生と一緒に各ブースを回るので、

しばらくしずくの様子は分からず😅 寝てないかしら?と心配してましたが

mamaがいるブースにやってきた時は

超ご機嫌♪

先生といろいろ回って、たくさんの先生に「浴衣、かわいいや〜ん」って褒められて

「ずっとニコニコなんですよ〜😊」と先生。

さすが女子です。絶対「かわいい」って分かってるな😅

先生達も写真をたくさん撮ってくれてて、

他のブースの様子も見れました。

魚釣りゲームで カニ 釣ってましたわ🤣

中高等学部と小学部と時間を分けて、なるべく密にならないようにして、

mamaは駄菓子や手持ち花火を売っておりました。

子ども達が、お金を先生と一緒にお財布から出して、お買い物ごっこのように楽しむ様子や

お菓子や花火を嬉しそうに抱えて持って帰る子や、にっこにこなお顔を見ることができたり

規模は小さくなったけど、やっぱり夏祭りやってくれて良かったな〜と思いました。

mamaも久しぶりにいろんなママさん達と会えて、準備したり、話せたり、

楽しい時間でした😊

午前中だけのあっという間の時間でしたが、無事に終わり撤収作業。

しずくはmamaと一緒に車で下校だったので、しばらく教室で待機です。

片付けも終わって、教室にお迎えにいくと、すでにみんな帰ってしずくは先生達に囲まれておりました。

せっかくだったので、先生達とも進路のことなどを話したり、1学期のしずくの様子を話したり

なんだか拡大個人懇談みたい😅でしたが、先生達に「次は8月の登校日に〜」とご挨拶して玄関へ。

まだ玄関先ではデイサービスの車が列をなしていたので、しばらく待つことに。

その間に車のクーラーONです。車内は暑すぎ〜〜〜☀️

クーラーが効くまでまた玄関先で、いろんな先生に「かわいいね〜」と言われ

さらに校長先生からも「かわいい、かわいい」と言われ

終始ご満悦😆

最後の最後に下校になったので、たくさんの先生に見送られて帰宅になりました。

帰宅してからもずーーーーっとご機嫌さん

着替えようかと思いましたが、ヘルパーさんが来るまでそのままで、

ヘルパーさんにも見てもらえました\( ˆoˆ )/

最後の夏祭り 十分楽しめました♪

mamaは大満足(*´∀`*)

良い思い出になりました〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ