2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

気がつけば、夏休みも前半が終わりました〜

早いっ💦

学生生活最後の夏休みです。

相変わらずコロナ禍ですが、それでも最後の夏休みとして大切に過ごしたいです😆

 

8月に入ってすぐに支援学校の児童生徒による作品展がありました。

2年ほどなかった企画でしたが、今年から復活。ただ、展示する場所が変わったので

今回はしずくがデイへ行っている間にmamaだけで行ってきました🚲

丁度担任の先生(美術の先生)が会場にいて、あ!先生こんにちは〜😊とご挨拶して

しずくの学校の作品について解説してもらいました。

会場の広さの加減で、うちの学校は小学部と中学3年、高等部3年のみの展示になったようです。

しずくさんの作品は・・・

なんとも 渋い〜〜〜😅  いつもはピンクとか水色系統が多いのに、水墨画みたい。

先生が「今年は 攻める 感じにしました〜」と  なるほどねw

しずくも連れてもう1回行こうかなと思っていましたが、あまりにも日中暑いので断念です💦

この作品展に参加できるのも最後です。

毎回いろいろと工夫をこらした作品を見ることができて楽しかったな〜 他の学校の作品も見れて良い機会でした。

 

そして、我が家のこの夏のメインイベント✨

久しぶりに名古屋へ行ってきました。

前から企画してもらってた療育園の同窓会に参加してきました。

この状況なのでどうなるかドキドキでしたが、みんながそれぞれに対策して、

もちろん当日も先生方がいろいろと準備してくれて、無事に会うことができました。

名古屋は7年ぶり。

なかなか行けるチャンスがなく、papaの仕事の都合もあって、お休みが取れるタイミングと

同窓会の日程とがやっと合いました。

実家が名古屋にあったらな〜と思っちゃいますが😅ないので、ホテルで1泊です。

今回はほぼ観光なしの名古屋旅😅で、家から直接ホテルって感じでしたが、

泊まったホテルが再開発された地域にできたものだったので、

ちょっと新しい気分を味わえました♪

療育園へ行くのも何年ぶりなんだろう・・・でも道を覚えているものですね。

先輩ちゃんとも会えたし、後輩ちゃんとも会えました\( ˆoˆ )/

しずくは先生達の懐かしい声にキョロキョロ〜

お友達の声にもキョロキョロしてました。

こども達が大きくなったことや名古屋と大阪の違い、母達の健康問題などなど😅

話は尽きませんでしたが、夕方前には

先生達やママさん達とさよならしてきました。

本当に懐かしいお顔が見れて嬉しかったです。

何年経っても、mamaの第二の実家なんですよね。

ママさん達も地元の友達って感じなんですよね。

久しぶりだったのに、受け入れてもらえて本当に感謝です。

療育園が来年度から民間移行されることで、今後はどうなっていくのかわかりませんが

また集まれる機会があればいいな〜と思っています。

大阪でまた頑張ろう〜って思えました👍

楽しかった名古屋から帰宅して、お家でまったりの日々。

papaのお休みも始まりましたが、暑さと台風で引きこもることになりそうです😓

夏休み後半は宿題の絵日記を仕上げて・・・

そろそろ修学旅行のための書類も書き上げないとな〜

期限ギリギリにならないように頑張ります😅

    • 名古屋の部主事
    • 2022年 8月 16日

    あっと言う間だけど名古屋帰省できて良かったですね。Jくん母から元気そうな母子の写真を見せて貰いました。
    学校生活もあと半年だもね。目一杯楽しんでちょ〜!

      • shizukumama
      • 2022年 8月 23日

      ご無沙汰してます〜
      ほんとにあっという間の名古屋でしたが、帰省気分♪で楽しめました。
      ママさん達、懐かしい先生達が温かく迎えてくれて
      名古屋はやっぱり私としずくのルーツになっていると思います。
      残り少ない学校生活、元気に頑張ります〜\( ˆoˆ )/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ