2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

月曜日は久しぶりの学校だったので

朝早くからお目覚めで、、、気合入りすぎのしずくでした😅

登校時間からテンション高め💦

何か期待しているようなお顔

ご機嫌で登校してくれるのはありがたいのですが、もう少し寝て欲しいわ。

午前中のみの学校なので、月曜日はそのままデイへ行ってもらいました。

デイでもにこにこだったようで、やっぱりたくさんの人に会えるのは嬉しいようです。

昨日も張り切って・・・また4時前から起きてます。

連日の早起きはmamaも堪えますわ💦

またご機嫌で登校。そして、昨日はmamaも学校へ。

保護者向けの修学旅行の説明会がありました。

9月の末に2泊3日。伊勢志摩方面へ行くことになります。

コロナが始まって以来、高3の修学旅行も府内、1泊でしたが、今年から例年の2泊へと戻ることに。

さらに府外。以前のように東京や名古屋には行けませんが、それでも楽しそうな行程内容です。

校長先生はじめ、先生方の「なんとか最後の修学旅行を楽しい思い出に」という決断や手配の準備に感謝しかありません。

無事に行けるように、体調管理&準備をmamaも頑張りたいと思います。

準備として、、、

まず初めに書類書き💦です。

何よりも「修学旅行に参加します」という同意書から書かないとね😅

最近は事前にお薬や発作についてはGoogleフォームで入力して送信でOKなのですが、

水分補給や食事についてなど、個人的な細かなことは担当してくれる先生と直接打ち合わせ。

さらに睡眠や緊張についても詳しく書いて先生に渡す予定。

昨年の宿泊学習に同行してくれた、元担任の先生も一緒に行ってくれるのと、

外部から来てくれる看護師さんも昨年の同じ方と聞いてちょっと安心しました😊

2泊なので荷物が多くなりそう〜 これから荷物の準備もしなくては。

そして何気に悩むのが、、、お土産リストです。

我が子の代わりに親がある程度決めて先生にお願いします。

お小遣いも先生に管理してもらいます。

好きなの買っておいで〜と何を買ってくるのか楽しみにできるのもいいな〜と思いますが、

それはできないので、限られた時間で、先生達が見つけやすいようなお土産をお願いします。

もちろん最初に写真入りのリストをもらえるのでその中から選んでもいいし、他に欲しいものがあるなら、

どんなものか細かく先生にお伝えします。中3の時もそうだったな〜

今回も何にしようかしばらく悩むことにします。

2週間後には書類&荷物の提出です。

2学期早々、忙しくなりそうです(;´д`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ