2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週の土曜日は土曜参観でした。

久しぶりの土曜参観です。コロナの影響で参観は平日のみでしたが

今年から土曜日にスポーツフェスタや参観を開催してもらえるので、保護者の参加率も高くなりました😊

朝、張り切って4時からお目覚めで、登校です。

これって、授業始まったら眠くなるパターンのやつやん😅と思いましたが、

papaとmamaが学校へ着くと、他の先生から、「今日はしずくさん、すっごくやる気満々の

お顔してますね〜」と声をかけてもらいました。

ほんま?と教室を覗くと

そろそろ眠いんですけど〜ってお顔。やっぱりね😓

それでもmama登場で、やばいと思ったのか起きておりましたわ😅

授業の内容は美術でした。

なんと革を使って、小物入れを作るという

高度な内容です😆 高校生って感じやん〜 mamaもやりたいわ〜

前の授業で、皮を切り出して、染色して、刻印まで!

最後の仕上げで、先生と一緒にカシメ打ちです。

このハンマーの音が楽しかったようで♪やっとにこにこ。

これは楽しかったようです。

そして出来上がったのが

(底にイニシャルを刻印してますが、写真では消してます)

赤とベージュでかわいい💕

学校で展示するようなので、持ち帰ってくるのはしばらく後かな。

お家で使えるね♪

papaも高3になって初めての学校だったので、授業の様子を見れて良かったようです。

土曜日の参観もこれが最後。

次の参観は平日なので、papaが次学校行けそうなのは文化祭かな。

ほんとに1つずつ終わっていきますね〜🥲

 

日曜日も早起きで、寝不足だったのかホルモンバランスか午後から緊張MAX。

お薬で治めて、早めに寝かせました。

なんとか落ち着いたので、

代休の今日はお昼からデイへ行ってもらいました〜

この調子で落ち着いておくれ。

明日学校へ行ったら、明後日からは修学旅行!!

なんだかmamaの方がそわそわするわ😅

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ