2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

金曜日の夕方・・・予定よりも30分遅れて学校へ帰ってきました🙌

高速道路が混んでいたことと、さらに市中の道路も混み合っていたので

遅くなるとの連絡をもらいましたが、予定通りの時間に学校へお迎えへ。

もともと夕方18時着の予定だったので、この日は保護者のお迎えでお願いしますとのことでした。

待ってる間にママさん達でおしゃべりです。

バスが到着すると、学校で残って待っていてくれた先生達が出迎えてくれました。

大きな観光バス(車椅子対応)のリフトで降りてきましたが、顔を見るまで

なんとなくドキドキ😅思ったよりも落ち着いていた表情でした。

時間が遅くなったので、さらりと解散式😅

その後しずくは帰宅するまでにちょっと時間がかかるので、学校の保健室で注入してから帰宅することに。

3日間お電話なしだったので、担当してくれた先生からいろいろと報告を受けながら

他の先生にも声をかけてもらいながら注入です。

思ったよりも表情良く、軽く日焼けしておりましたわ。

注入が終わってから車に乗って先生達に見送られながら帰宅です🚗

コロナ前の高3の修学旅行は新幹線で東京や名古屋へ行くことが多かったのですが、コロナで

府内1泊へと変更されました。今年はどうなるかなと思っていましたが、府外へ2泊が復活。

さすがに新幹線ではなく、観光バスでの移動になりましたが、今年の高3のメンバーから考えても

体力にあったスケジュールだったと思います。

1日目は信楽でたぬきの絵付けをして、2日目は鳥羽で真珠島や水族館。最後の3日目は志摩スペイン村のパルケエスパーニャで

アトラクションに乗って、ホテルでお昼を食べてから学校へ向かって帰ってきました。

内容的には盛り沢山😆👍

お土産も鳥羽水族館とパルケエスパーニャそれぞれで買うことができたようです。

決められたお小遣いの中で、mamaが前もってリストを作ってお願いしてましたが、

残ったお金で好きなものを買ってきてOK!使い切ってOK!と書いておきました〜

すると

先生と相談してイルカのキーホルダーを買ってきました🤗

何を買ってくるのか、mamaはワクワクも味わえました♪

ジュゴンのぬいぐるみは大きくて、お小遣いの半分を使い込みましたが😅

手触り最高〜 大きさもちょうど良く

さっそく良い仕事してくれてますw

これから長く使えそうです。

帰宅翌日はさすがにお昼過ぎまで爆睡💦

今日ものんびりすごしております。mamaは荷物の片付けと洗濯ざんまい。

明日からまた学校です。きっと修学旅行の振り返りの授業もあるでしょう。

そして来月の文化祭に向けた準備も始まるでしょう。

修学旅行、特に高3の修学旅行は学生生活最大のイベントでした✨

とにかく元気で、そしてお天気良く、みんなで楽しめたことに感謝です🙏

あっという間の2泊3日でした〜😆

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。