2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

日曜日に関西キッズ機器展へ行ってきました。

久しぶりの開催で、さらに子どもに特化したものなので人気です。

もちろん他にもイベントをしていたので、会場の駐車場はなかなか入れず😢

mamaとしずくだけで先に会場入り。papaは駐車場待ち💦でした。

なんとかpapaも合流できて、いろいろな車椅子、バギーを見て、お風呂介助のグッズや

オムツ、介護ベッドなどを見てまわりました。

最後にセラピーロボットのパロちゃんも触らせてもらって

しずくの上で鳴いたり動いたり。体温を感じ取るらしいです。

わたし、どうしたらいいん?のお顔でしたが😅楽しんできました。

久しぶりのお出かけでした。

 

いろいろなアイデア品がありましたが・・・

しずくのお友達ママからも良いアイデア商品の情報をもらいました🙌

どうしても手をグー✊にしているので、夏の間に汗で親指の付け根と、薬指の付け根の皮が

ふやけてめくれてしまいました。

ガーゼを挟むと、いつのまにか取れてるし、

拘縮予防のグッズを使うと余計に力入れるし、

ってことで、メッシュの手袋!

100均で売ってるよ〜って教えてもらいましたが、なかなか見つけられないので

ネットで買いました😅


良い感じです。しばらく夜だけつけて様子見してみます。

しずくの爪はデイでネールシール貼ってもらいました💕かわいい。

冬になれば汗もかきにくくなって、手のひらもきれいに治ってくれると思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ