2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週は久しぶりの呼び出し電話があり

学校へお迎えに行くことがありました😢

予兆はありましたが、水曜日に学校でせいりになり、午後から体に力が入ってきて

左足ピーーーンブルブル💦

息も荒くなって、心拍が爆上がり、、、

変わるがわる先生達が抱っこして力を抜こうとしてくれましたが、

一旦ベッドに降ろしたり、バギーに乗せたりすると

またピーーーンブルブル💦

そのうち汗だくになってお熱も上昇。

学校からいつもと違う時間に電話がかかってきので何事?と思い出ると

緊張の具合と下校後のデイをどうしましょうか?の相談でした。。。

もうそうなるとカロナールかトリクロじゃないと治らないので「すぐに迎えに行きます!」と

お返事しましたが、、、その日に限って薬剤師さんがお薬を届けてくれる日で。。。

すぐに薬局に電話して薬剤師さんに事情を説明。約束の時間を1時間遅らせてもらって

学校へ走りました🚗

久しぶりの早退です。看護師さんと養教の先生と担任の先生が連れてきてくれて

「少し落ち着いてきたんですけどね〜」と様子を聞いてると、

他の学年の先生達にも囲まれ、先日のお誕生日のお祝いや

ケーキの話で、、、あら???別の盛り上がりに😅

mamaも今年は学校へ行く機会が少ないから、久しぶりに会った先生達と話し込んでしまいました。

とにかく、しずくを乗せて帰宅です。

すぐにカロナールを飲ませて様子見。そのうち薬剤師さんがやってきてくれたのでお薬の相談もできました。

カロナールもトリクロも使いましたが、夜はなかなか眠れずだったので

翌日は学校をお休みしました。これも久しぶり。

カロナールを1日使って、寝たり起きたりも好きなようにさせました。午後からはニコニコ笑顔も出てきたので

これはもう大丈夫かなと👌

翌日の金曜日はしっかり起きて、登校できました👏

 

mamaも金曜日はお友達ママに誘われてたお出かけがあったので、一安心。

万博公園でのロハスフェスタへ行ってきました。

学校からのお電話が鳴らないことを祈りつつ😅

いろいろなお店を見て回れたし、久しぶりにお友達と話せて楽しい時間でした。

しずくは学校でゆっくりペースで授業をうけたようで、姫対応にご機嫌だったようです😓

土日はお家でゆっくり過ごして、

また今日から学校です。

今週末は最後の文化祭なので、このまま元気に参加できることを祈ります。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ