2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

12月に入ってすぐに

mamaがコロナに罹りました😭

もちろんしずくは濃厚接触者ということで、、、mamaの療養期間が終わるまで登校できず。

さらに療養期間が終わるぐらいでしずくが陽性になりました😭

幸い、しずくの症状は軽い鼻詰まりが2日間ほど。お熱も37.5℃ぐらいがMAXで

吸引も数えるほどの回数で終わりました。

消化もいつも通り、睡眠もいつも通りで毎日「私、学校行けますけど!」アピールがすごかったのですが行けるわけもなく。。。

ヘルパーさんも訪看さんも来てくれない、デイにも行けないって気づいたのか

朝しっかり起きたのに、お昼前にふて寝していることが多かったです😅

本当にしずくは軽く済んでありがたかったのですが、mamaは咳が2週間止まらず😭

こんなシンドイ思いしたのはいったいいつぶり???

いや、ほとんど風邪もインフルエンザもひかないmamaなので

今回はキツかったですわ。。。まだ痰がからむことがあり体力も落ちていますが

なんとかいつも通りの生活に戻りました🙏

 

連続の療養期間がやっと終わって

今日から登校できました🙌2週間ぶりです。

スクールバスに乗る前はずっとキョロキョロして、どこ行くんやったっけ?な感じでした。

やっとmamaもひとりの時間でしたが、とりあえず区役所の用事を済ませて

しずくがいないうちに毛布を洗濯したり〜ってしてたら変な時間に学校からお電話が!

Σ(゚д゚lll)

久しぶりの学校だからか、寒さか、なんなのか、、、足ピーーーンブルブルで緊張が取れないとのこと。

なかなかバギーに座るのもしんどそうなので、カロナール使いますね。と。

投薬するとスクールバスには乗って帰れないので、お迎えです😭

車に乗せて帰ってきましたわ。。。

帰りはすでにケロッとしたお顔してましたが、、、明日こそは1日登校しておくれ〜〜〜

って、もう今週で2学期終わりよ〜〜〜

12月半分以上終わってる(・Д・) マジか〜〜〜〜

急に焦るわ💦

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ