2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

バレンタイン寒波らしいです💦

今日は寒くて、また冬に逆戻り。

しずくは早起きしてたのに、登校前に二度寝してしまい目が開かずにバスへ。

今日のヘアゴムはチョコですよ😆

お友達に作ってもらったかわいいチョコをつけていきました。学校ではちゃんと

先生達が気がついてくれてニコニコだったようです。

給食でもチョコプリンが出たようで

匂いを感じてご機嫌でした〜とノートに書いてありました。

 

先週から始めた「アレグラ」は服薬して30分ほどで効いてきて、6時間ほどはなんとか

調子良く過ごせるのですが、夕方前にはまた鼻詰まりがひどくなる感じです。

もう少し薬の量を増やしてもらおうかな。

今のところ発作には影響なく過ごせています。

花粉が酷い年らしいので、なんとかお薬で乗り切りたいです。

 

そして、、、今日は

4月から通う生活介護の説明会でした。

しずくは2カ所通うことになります。1カ所は今日説明会があったところ。

市内にある歴史ある所で、何カ所もやっているところです。

もう1カ所は今利用している放デイが4月から新しく開所してくれることになったところ。

ちょっと遠くて隣の市。

歴史はありませんが、すでにしずくのことを知ってくれてるスタッフさんもいるので

その点は安心してお願いできるとかと思います。

今日の説明会は関連施設合同の説明会で、4月から入所される方の保護者が集まり

施設や契約について、提出書類などの説明を聞きました。

卒業してから4月までの間に事前実習が3回あります。

mamaと一緒に行って医ケアの手技の確認をしてもらいます。

以前実習に行ってるので、しずくのことは少しは知ってもらえてますが

今度はスタッフさんに実際に手技をしてもらうことになります。

今日は2時間半の説明会で、帰り道は雪がチラチラしてました❄️が

とりあえず参加できて良かったですわ。

書類もいっぱい😅

実習もまたドキドキ😅

3月も忙しくなるぞ・・・

の、前に9日の卒業式だけどね〜😆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ