2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

4月も5月もとっても頑張っていたしずくですが、

今日は通所をお休みしました。

昨日は早起きで、、、イマイチかな〜と思っていましたがそのまま通所へ。

なんとかお電話なしで過ごせて帰宅。

ただ、スタッフさんから「午後の水分注入で、オエオエって吐き気があったようなんですが」

え???

Σ(゚д゚lll)

吐き気?

なんでかな???と思っていたら帰宅してからもオエオエ!

胃の上をくくっているので、吐くことはないけど、オエオエしてるのはとってもしんどそうなので

すぐに胃ろうを開放。

胃残がなぜか300近いし、びっくり!!いつもならほとんど無しです。

昼食と午後の水分ほとんど残ってるやん😓

とにかく胃の中を空っぽにして様子をみました。う〜ん、どうしたものかしらと悩んでいたら

ヘルパーさんの時間💦

ヘルパーさんともなんだろうね???お風呂どうする?と相談しつつ、、、吐き気は止まってるし、お熱もないし

ささっと入りましょう〜ってことになって、ヘルパーさんに入れてもいました。

お風呂から上がると、「しずくさん、生理みたいですよ〜」と。予定より1日早いだけだし

ってことは、この吐き気はもしかしてPMS???

(@_@)

う〜〜ん 今まで体に力が入って、緊張が強くなることはあっても吐き気はなかったのにな。

お友達にもPMSで吐き気がきちゃう子がいるので、すぐにママさんにヘルプの連絡。

吐き気どめのお薬や座薬などを教えてもらえました。

次の訪問診療の日に先生に相談だな〜

PMSの症状も変わってくるのかしら。毎月同じことが起こるわけじゃないし、

毎回対応しないといけない、、、まだまだ落ち着かないな😢

 

昨日のうちに今日利用の通所にはお休みの連絡を入れておいたので

今日は1日お家でのんびりです。

朝は5時過ぎに起きてたけど

朝のお薬、少なめの朝ごはんを入れると

ぐっすり寝てしまいました。

そのまま今日は寝かすことに。お昼もぐっすり、、、寝たままお昼ご飯

やっと16時に起きました( ;∀;)

どんだけ寝るん😓 これは夜寝ないやつですわ。

ま、明日もお休みなので、ダラダラすることにします。

このまま吐き気も無しで、落ち着いてくれますように。。。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ