2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

毎日猛暑・・・酷暑・・・極暑(>人<;)です。

さてさて・・・ここ数日のことを・・・

まず木曜日

mamaも学校へ行ってPTAの委員会でした。週末に控えた夏祭りの準備も兼ねていたので

しずくの様子を教室に見にいくこともできないほどバタバタ💦

なんとかしずくの下校よりも早めに帰宅してバス停にお迎えに行く前に・・・ちょっと冷たいお茶でも飲みましょ〜

ってことでコップに氷を入れようと製氷室を開けると・・・

(・Д・)

え???

氷が水に浮いてる???

えーーーーーー ((((;゚Д゚))))))) 何が起こってる?一瞬頭真っ白。

冷蔵庫、生ぬるい。。。冷凍庫、いろいろなものが解け始めてる・・・マジか。

とにかくpapaに連絡入れて、、、解けたものを出して、、、あ!しずくさんのお迎えに行ってヽ(´o`;

ものすごく静かな冷蔵庫・・・壊れるのは突然なのね、、、

冷凍していたお肉やアイスなんかは完全にアウト。保冷剤を取り出して発泡スチロールの小さな箱に入れて

冷凍食品を避難させるも・・・時間の問題(クーラーボックス持ってません(>人<;))

とりあえず修理依頼の電話をメーカーにしてみましたが、

地震や豪雨で混み合ってるみたいで修理の見積もりに来てもらうのも1週間後(T ^ T)

さらにpapaが出張中でいないこともあって買いに走れず、そして土曜日の夏祭りが終わるまでは身動き取れず。

で、金曜日

早くから起きて、ゼコゼコし出して体が熱いしずくさん(>人<;) マジか。

夏祭りに向けて、大事を取り学校はお休み決定。

クーリングしようと思っても保冷剤もすでに解けてるし、、、コンビニとドラッグストアに走り

氷と冷えピタと叩いた衝撃で冷たくなるやつを買ってクーリング。こんな時にお熱って本当に困る😢

しずくの様子を見つつ、冷蔵庫の掃除。調味料とか諸々いっぱい廃棄することになりました(´;Д;`)

ただpapaの出張&会食が多めの週だったので食材が少なめだったことが唯一の救いだったかもしれません。

夜にはpapaが帰宅したので、そこから買い替えの検討会議。

そして土曜日の朝。

残念ながらしずくのお熱がしっかり下がらず、痰がたれ込んでむせるので泣く泣く夏祭りはお休みすることに。

しかしmamaは役員なのでお休みできません(>人<;)

papaにしずくをお願いしてmamaだけ学校へ〜🚙

今年は異常な暑さもあって、扇風機とスポットクーラーしかない体育館では無理ということになり

急遽教室を解放してもらって準備。クーラーをガンガンに効かせてもらえました。

ボランティアの方のバルーンアートは図書室で可愛くスタンバイ。

ゲームも販売も子どもたちにはとっても楽しんでもらえました〜♪

PTAの皆さんの協力で無事に終了〜

お休みしたしずくにもゲームの景品や販売のジュースなどをお土産に持って帰りました。

mamaが帰宅するとお熱も下がって、表情も良くなっていました👍

冷蔵庫は・・・お店にも見にいきましたが、配送が早いネットで注文。

今日届いて、設置。16年近く頑張ってくれた冷蔵庫とはお別れになりました。

4回の引越しにも耐え、全く不具合なしのアタリだった冷蔵庫。

新しい冷蔵庫もアタリでありますように〜

連休明けには登校できるかな?

明日も猛暑。しっかり休んで夏休みまで頑張れますように〜

  1. 役員会お疲れ。しずくちゃん熱大丈夫?冷蔵庫壊れたのね

      • shizukumama
      • 2018年 7月 20日

      ありがとう。なんとかお熱は下がりました〜

    • かんこ
    • 2018年 7月 18日

    暑い暑い…熱い!!空気が熱い!!
    こんにちは♪しずくちゃん、mamaさん。
    今年の天気予報は「危険な暑さです…」こんなコメント初めてです。

    家も冷蔵庫がダメになったのも夏!!夏なのでアイスの買い置き…。溶けたアイスの甘い事、甘い事……。
    そうなですよねぇ~、音で知らせる事もなく、静かに、しかも段々とじゃなく、突如終わりを告げる…。告げてはくれないかぁ…(笑)人間が気付く。
    こんなに発達した世の中、ヤバくなってきたら、3段階で異常を分かるように出来ないのかなぁ~?

      • shizukumama
      • 2018年 7月 20日

      かんこさんへ
      ほんとに暑い日々です。。。
      命にかかわるほどの暑さ。。。気をつけましょう。
      冷蔵庫、夏に壊れやすいみたいですね。かんこさんも経験ずみなのね(>人<;)
      突然くるお別れ、ほんとにびっくりしました。
      なんとか新しいのがきてよかったです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ