2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

病院

定期受診と荷物

すっかり9月になっていますが、 毎日暑すぎます(;´д`) 朝の風がすこ〜し涼しく感じることもありますが、 まだまだ夏です。。。残暑が厳しすぎてバテております。 2学期に入り、早々に修学旅行の準備に追われ、 さらに2ヶ月ぶりのしずくの定期受診もありました。 今回も尿検査…

1年ぶりの整形

8月です。 毎日暑いですね💦  晴れていても、急な雨雲発生もあり しずくも少し発作多めです。 木曜日は1年ぶりの整形受診でした。 背骨のレントゲンを撮ってから受診だったので、予定よりも早めに出発。 久しぶりのレントゲンでしたが、キョロキョロしている間に終…

定期受診

今年の七夕は晴れて、星が見えた所も多かったようですが、 我が家からはなかなか見れず😅だったので、YouTubeのプラネタリウムを鑑賞してました。 便利な世の中になりましたわ。 しずくは学校で短冊を書いたようで 無事に修学旅行に行けますように だったよう…

お薬のこと&再発

今日はしっかり雨 梅雨空です☂️ 昨日は訪問診療の日だったので、学校から帰宅してすぐに来てもらいました。 今まで医療センターで処方してもらっていたお薬を訪問診療の先生から処方してもらえるように移行中なのですが、 そこでお薬の見直しもしています。 …

忙しすぎた(;´д`)

今週はいろいろなことがあってバタバタしておりました。 スポフェスの振替休日ということで月曜日はお休みでしたが、訪問診療の日だったので お昼過ぎから先生登場。我が家のコロナ騒動についていろいろと話してから胃ろうボタンを交換してもらいました。 火曜日からは学校へ。今週はスポフェスの振り…

GW後半

長いお休みも今日で終わりですね。 みなさま、お疲れ様でした〜😅 GW後半はお天気も良く、暑いくらいでした。 このお休みも近場でウロウロしていたわけですが、 久しぶりに甲子園へ行ってきました。 いや〜 暑かった💦 しずくとmamaは…

30日目…退院

月曜日・火曜日とドクターに会えず、 面会も洗濯物の交換と、看護師さんから血糖値とインスリンの量を聞くだけで終わってました。 そして今朝。 病院からお電話があってびっくりしながら出ると 内分泌科のドクターから直接 「お母さん、しずくちゃんの血糖値ですが、かなり良い …

入院25・26・27日目

金曜日は学校へ寄ってから面会へ。 学校からは大量の荷物を持ち帰り😅 クッションや毛布、防災用の備蓄品と、着替え類、さらに成績表と 今年度作った作品の数々〜 担任の先生が玄関まで持ってきてくれてたので、玄関横付で車を止めて詰め込みました。 先生とはしずくの…

入院23・24日目

水曜日はpapaの仕事終わりの時間に合わせて面会へ。 遅くなるので、先にmamaが面会して 内分泌科のドクターと連絡を取ってもらってちょっとお話し。 少〜しずつ改善されてきてるようですが、まだインスリン注射の量も回数も多いので しばらくは様子みつつ、治療を続けるというお話しで…

入院21・22日目

月曜日もお昼過ぎにpapaと面会へ。 やっぱり寝てて😅 papaは1週間以上起きてるしずくに会えてません😅 血糖値が少しずつ落ち着いてきていて、月曜日の夕方からインスリンの量も 少〜し減らす方向ですと看護師さんから聞いてちょっとほっとし…

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ