2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

先週金曜日は生活介護をお休みして

3ヶ月ぶりに医療センター受診でした。

受診の前に、お家で採尿もしていきましたが、、、これも1年ぶり。

受付を終えてすぐに採血です。

半分寝てましたが、さすがに採血で起きました😅

結果が出る前に小児神経を受診して、最近の様子をお話・・・

実はちょっと体重が減りました💦

う〜ん、、、あまり減るのもよろしくないので

体重のことについても先生に相談です。

もしかして、糖尿病が悪化しているのではないか???とドキドキしてましたが、

血液検査の結果が出て、内分泌科の先生にも相談したところ、

HbA1cは6.1で正常範囲。

自力のインスリンもたくさん出ているので

糖尿病は関係ないと思うよ〜とのこと。

ということは、やっぱりお昼ご飯のカロリーが少ないってことかしらね。

学校の給食のありがたみを痛感しております。

今後は少しカロリーを増やすために朝晩の注入量を増やします。

急に増え過ぎても困るので、ゆっくり微増が目標です。

内分泌科でのお話もサクサクと終わったので、病院内でお昼の注入をして

帰ろうかな〜と思っていたら、

たまたま後輩君ママと遭遇。

卒後の施設がなかなか見つからないことや、しずくの今の生活の様子を教えて欲しい〜とのことでした。

mamaも在学中はOBの話聞きたかったもんな〜 としみじみ。

今年はなぜか学校でのOBとの懇談会はないようなので、後輩ママさんも情報が少ないと言っていました。

先輩ママさんとか、同級生ママさんとか、縦横の繋がりって

結構大切だったりします。

たくさんおしゃべりして、さよならしてきました。

次の受診はまた3ヶ月後。

糖尿病の方も落ち着いているのでほっとしています。

 

先日、吸引機を入れていたカバンの持ち手が見事にちぎれました😭

ちょっと移動させようと持っただけなのに😧

学校へは持っていくことが多くて、汚れてへたっていたカバンですが、まさかちぎれるとは。

生活介護の施設へは、ほとんど持っていかず、急な吸引でも施設の吸引器を使ってもらえるので

ずっとお家に置きっぱなしの吸引器ですが

カバンは必要なので、、、ネットで見つけて買い替えました。

かわいい♪

サイズもなんとかぴったり。

あまり出番がなく、持ち歩くことも少なくすんでくれるといいな〜と思います。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ