2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園3回目

今日もグループ通園行ってきました自動車プシュー
今日は先週よりも道が混んでなくて、結構スーイスイって感じで到着してしまい
教室1番のりでした(^^;) 気合入りすぎ?(; ̄▽ ̄A あせあせ
みんなが集合したところで、おはようのお歌♪と全身のマッサージ。
しずくはちょっと体に力が入っていてなかなかバンザイができませんでした。
ゲップか痰がうまく出せないようで、「アウ~ ギャウ~ぶー」と
ちょっと不機嫌でした。がしばらくすると咳き込んで痰が切れたようで
その後はご機嫌に~(^-^)
今日は個人面談の日だったので、それぞれのお母さんが先生に呼ばれ面談。
その間子供達と残ったママ達は保育士さんと一緒に遊ぶことに。
おもちゃの音が嬉しくて、しずくはニタ~nextキャッキャ(((o≧ヮ≦)oアキャッ
nextケラケラケラ~ とちょっと笑い発作も披露しちゃいましたたらーっ
mamaは一番最後の面談だったので、しずくを先生に預けてお話してきました。
しずくの家での様子やグループ通園によるしずくの変化、園への要望などを聞かれました。
まだ3回目なのでそれほど大きな変化はありませんが、
毎回楽しく通っていることを伝え、15分ほど話して終了。
しずくのところへ戻るとかなりご機嫌でした拍手 その後今日は月に1回の
給食食事の日なので、さっそくご飯の準備。
お粥やお味噌汁(汁と具が別々にしてある配慮あり)お魚、卵とじ、りんご
と盛り沢山~(* ̄m ̄*) 全てペースト状にしてもらっていたので
すぐに食べれました。
が、(+Д+;) 途中ですでにオネム( ̄~ ̄)のしずくさん。
なんとか起こしながら8割まで食べさせました(;´・`)> ふぅ..
お昼ごはんが出るのは本当に助かる~♪
最後はさよならのお歌を歌って♪バイバイでした。
ちょっとだけママさん達と話して、今度ご飯に行こう!って話も出て
mamaは嬉しかったですv(。-_-。)vブイッ♪ 寒くならないうちに実現するといいな~
帰りは車の中で寝るかな~というmamaの期待を見事裏切ったしずくさん。
なので、そのまま買い物へ自動車プシュープシュー
ウロウロしている間に寝てくれるかなと思ったけど、結局家に着くまで
眠らないしずくでした。お昼ごはんの時はあんなに眠そうだったのに。
お家でミルクを飲み干し、その後ゆっくりと寝ました。
やっぱり抱っこじゃないと寝ないのかなε-(;-ω-`A) フゥ…
熟睡です^^
お疲れで熟睡してます。
バタバタジョギングな1週間が終わりました。来週もいろいろと予定あり。
さ、今日はpapaが飲み会ビール のんびりできるとmamaはウキウキです(*^皿^*)

    • ひなたママ
    • 2006年 10月 20日

    しずくママは、新しい場所でも、いい出会いがあって、いいですね♪
    今後の食事会とかも楽しそう!
    私もそうですが、ママも楽しんでいかなきゃね!!
    しずくちゃんは、写真で見ると、すごく大きくなった感じ☆
    体重増えたのかな??

    • seiたん
    • 2006年 10月 20日

    そうそうママも息抜きして楽しく過ごすのが子どもにも伝わるんだよね~~♪
    少しずつ通園もペースが増えてきてハードになるのかな?
    忙しいけど、がんばろうね~~^-^♪

    • momo
    • 2006年 10月 21日

    すご~い☆
    グループでお昼出るってなかなか良いですね♪
    我が家の風邪ひきさん達はようやく落ち着いてきて、やれやれ…といった感じです☆

    • しずくママ
    • 2006年 10月 21日

    ひなたママへ
    そうだよね^^ママも楽しまなきゃね!
    ママが楽しんでると子供もきっとうれしいはずって思いながや私のやりたいようにやってる毎日です^^;
    なかなかみんなの予定が合わないかもしれないけど、食事会行けたらいいな~って思います。
    しずく、大きくなったかな。11キロになり、重くて重くて。。。でもまだまだ成長するよね~。
    プクプクなしずくです><
    seiたんへ
    通園は3歳までグループ通園なので週1回でちょっと物足りない感じです。でもお友達と会える少ない時間を大切にしたいなって思います。
    楽しく通えるようがんばるよ!!
    momoさんへ
    グループでは給食って出ないものなのね。月1回でもとても助かるよ。以前の通園では毎回給食があったのでとても助かってました。なのでこっちでは給食前に帰ってくるのでちょっと物足りないなって思ってます^^;
    みんな風邪大丈夫になってきたのね。よかったわ。
    でもまだ無理しないように~^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ