2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

インフルエンザ2回目

今日は朝早くから予防注射行ってきましたチョキ
朝7時にはお目覚めのしずく。とにかくmamaが先に用意して、しずくにミルクを飲ませ
8時過ぎにレッツゴー!!自動車プシュー
前もってRちゃんのママに何時から診察券を受付けてくれるか聞いていたので
なんと2番目!!
Rちゃんママ情報ありがとう☆⌒(*^∇゜)v
1番目に待っていた人が、診察券を出して、いったん家に帰ったようで、
9時近くまでの待合室はしずくとmamaだけヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
それでも徐々に人が増えつつあるので、しずくもmamaもマスクを装着!!
マスクです^^ マスクです^^
嫌々なしずくですが、もう風邪菌はもらいたくないので、念のためね。
9時に1番で呼ばれ、すぐに診てもらい、注射してきました。
今日は看護師さんに抱っこされて注射した時、痛そうな声を出したそうです。
しずくはなかなか痛いとか暑いとかお腹すいたとかでは泣きません汗
ぎゃーぎゃー泣かれても困っちゃうけど、やっぱり痛いときは痛いって
泣いて欲しいmamaです。
とにかく、年内に2回目のインフルエンザ打ててよかったわ~。o(^-^)o
今日は1日曇ってて、気温も上がらず寒いです。
注射も打ったので、おとなしくしておきます。

    • may
    • 2006年 12月 21日

    色んな感情が育ってるね!
    そうやって 痛い イヤ!って感じて表現出来るようになって
    そのあと 我慢という事を覚えるんだって RYOを見ていて思うよ。
    たくさんの経験をしてね!
    このまま元気に過ごしてね~! 病院に行くの 今の時期はヒヤヒヤだね。

    • しずくママ
    • 2006年 12月 23日

    mayさんへ
    しずくにもたくさんの経験を積み重ねて、いろんな表情で、いろんなことを外に伝えてくれるといいな~って思います。
    今はあまり病院には行きたくないですよね。
    今年は初めてインフルエンザを受けたので、来年からはもっと早く受けなくっちゃって勉強になりました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ