2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園行ってきました。

今日はグループ通園赤い旗でした。
朝も順調にお目覚めのしずく。。。でも昨日の夜はなかなか寝てくなくて
結局1時まで抱っこで付き合ったmamaは眠くて。。。(;´д`)トホホ
今日の保育は体操とお歌を歌って、その後はママたちだけで
「福祉制度について」お勉強でした。
その間は保育士さんたちが子供たちをみててくれます。
今日の勉強内容は身障手帳・愛護手帳について。
すでに手帳を持っている人、もっていない人がいますが、もう一度手帳の有効利用について
説明がありました。そして、自立支援法後のサービスについて。
ちょっと時間が少なくて、利用できるサービスについては簡単に説明してもらいまいたが、
困ったことがあったらいつでも相談できるようなので、心強いです。
ママたちの勉強会が終わると月に1回の給食ですディナー
今日のメニューはなんと麻婆豆腐でした\(◎o◎)/!
なかなか家では食べたことないので、ごま油の香り初めてだったようです。
なんとか8割ほどおかゆやおかずを食べて、最後はデザートの苺(^^)
ちょっと眠そうだったしずくも苺が口に入ってくると、すごい勢いでアムアムしてました。
フルーツ好きだものね~ヽ(*^^*)ノ
今日もお腹いっぱいで帰ってきました自動車プシュー
ニコニコです
帰ってきてからもニコニコです。
楽しかったね~(*’-’*)
今週はなんだか忙しかったわ。。。土日はゆっくりできるかな???

    • taiyoumama
    • 2007年 1月 27日

    こんばんは^^お久しぶりです。しずくちゃんいい顔してますね!なんか大きくなったなぁ~って感じがしました。今年は暖かい感じがしますが お風邪などひかれませんように・・・また お邪魔しにきーます|* ゚ー゚)オジャマデス

    • しずくママ
    • 2007年 1月 29日

    taiyoumamaさんへ
    お久しぶりです^^♪
    しずく大きくなりましたか???たしかにぷくぷく成長中です^^;
    毎日見てると気づかないけど、やっぱり成長してるんですよね。また私もお邪魔させてもらいますね。taiyoumamaさんも風邪引かないように~☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ