2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も朝から良い天気おてんき
暑くなりそうなお空だったので、シーツ類もすべて洗濯してしまい、
早めに出かけることにしました自動車プシュー
今日は小児科の定期健診です。
真昼の暑くなる前にドラッグストアに寄り道~
時間には余裕があったのですが、今日は水曜日。センターでは装具の日になってるので、
相談や出来上がりを待つ人でセンターは混みあいます。もちろん駐車場もいっぱいです。
なんとか駐車させて受付へジョギング
予約時間より早めでしたが、その分早く診てもらえました。
お薬の量と発作の状況を考えて・・・しばらくフェノバール90mgで行くことにしました。
おかしいと思う発作が出てきたら、またすぐに受診するってことで終了。
最後に股関節の手術先の日赤病院へ紹介状を書いてもらってきました。
手術に関しては、GW明けにいろいろ決定します。
お薬をもらうまでの間、受付で待ってると・・・
バギーのクッションを作ってくれた工房さんが「ちょっと見せてね~」と
しずくの様子を見に来てくれました。
最近足が伸びて、足が曲がっちゃう様子。そのことをちゃんと見抜いてくれて、
シーティングしてくれました。
足受けの台を下に下げ、タオルで調節。さらにいつもの靴が小さいのではという
アドバイスをもらいました。。。
確かに・・・そうかも。。。毎日の座らせ方や靴の様子を反省するmamaです(´;ω;`)
靴は今作っても、手術があるので、その後になりそうです。。。
それまでタオルなどで補正しないと。
座りやすくなったね
座りやすくなったようで、足のプルプル震えが少なくなりました。
出来上がったお薬をもらって帰ってきました。
装具のために来た日じゃないけど、しっかり見てもらえて良かったです。
帰ってきてからはすぐにお昼ご飯。
今日もパイナップルを食べさせましたわ(*^皿^*)
このお顔down
パイナップルの味
ちょっと何かしら?って考えてました( *^艸^)プププ
その後はアムアムしてちゃんと完食グッド
たくさん食べてその後はお昼寝も出来ました。
今日は27℃を越えた名古屋・・・暑かった汗
明日はPTです。さわやかな気温になってくれるといいな。。。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 4月 30日

    こんばんわ~~
    今日も暑かったね~~(;一_一)
    ママは受診だったのか~。お疲れ様~~。
    GW明け。まだまだ・・・なんて思ってたけど、あっという間にきちゃったね~~(@_@;)
    昨日のバッグ・・・♡
    かわいい(*^_^*)
    いいのが見つかってよかった~~です。
    GWは暑いようなので、洗濯しっかりできちゃうね~
    明日は、PT、がんばってね~~
    しずくちゃん。

    • yukari
    • 2008年 4月 30日

    こんばんわ(*^▽^*)
    しずくちゃん、かわいい~♪
    バギーのクッションは夏用に変わったのかな?
    ステキよ~о(ж>▽<)y ☆
    パイナップルおいしそう~!!
    まいう~のしずくちゃん♪
    チャーミンぐぅ~(*^-^)b
    明日のPT、過ごしやすい一日になると
    いいねぇ~(*^o^)乂(^-^*)

    • かず母
    • 2008年 4月 30日

    ほんとに今日は暑かったね~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
    こっちは明日も暑くなりそうだよ!!
    早速かずやは半袖で登園しちゃいました(笑)
    パイナップルを味わってるしずくちゃんの顔♪可愛い~(^ー^* )フフ♪
    明日はPTなんだね!!p(#^▽゜)q ファイトだよ~!!

    • あもうママ
    • 2008年 4月 30日

    シーティングしてもらって良かったですね・・・・
    可愛いバギーで、とてもあもうと同じバギーとは思えないわあ~!!
    しずくちゃんお姉ちゃん体系になりました???
    これから気持ちのいい気候で過ごしやすくなりましたよね・・・・
    明日もがんばってね~☆

  1. しずくちゃん、バギー座り心地良くなったみたいで良かったですね♪
    それにしても、バギーめっちゃカワイイですねぇ~☆いいなぁ~♪
    パイナップル食べてるしずくちゃん『んんっ!?』って感じで笑っちゃいました♪癒されるぅ~♪
    通園バッグ、うちも見た瞬間 撃沈です☆か、かわい過ぎるぅーーー☆

    • しずくママ
    • 2008年 5月 01日

    はるにゃ~ママへ
    気持ちの良い季節はあっと言う間に過ぎて
    暑いね~って言葉が飛び交うようになるのかと思うとちょっと嫌だわ^^;どんどんしずくの体温がこもってきてる毎日です。
    GWもカレンダーどおりの我が家。訓練も受診もいつも通りよ~
    でもちょっと気が抜けてる私。気を引き締めて今週も頑張るわ!
    yukariさんへ
    パイナップルの顔、何とか撮ったよ^^;
    変な顔してるでしょ^^
    でもちゃんと食べてくれるので、
    また買ってこようかと思ってます。
    バギーはね、姿勢をチェックしてもらったの。
    クッションはそのままだけど、夏になるとクッションの中に薄いアイスノンを入れることができちゃいます。
    それで背中の熱も取れるんだよ~
    かず母さんへ
    あら、かずたん、半袖デビュー?
    さすがにまだしずくは半袖じゃないけど
    そろそろそんな季節だよね~
    あまり暑くなくて、気持ちの良い季節が続いてくれるといいな~
    お互いに今週も頑張ろうね~
    あもうママへ
    なんだか急に足が伸びて・・・少しはお姉ちゃん体型になってきたのかしら^^;
    そのためバギーに座らせると足が・・・って感じでした。
    見てもらえてよかったです。
    ヒラヒラとレースをつけてるのが結構珍しいので、センターでもよく覚えられます^^;
    GWの谷間ですが、今週も頑張ります!!
    ゆっこさんへ
    バギー誉めてもらえてうれしいです。
    色とかレースとか結構迷ったんですよ~
    このベージュの色、もう廃盤になってしましました。
    次回作るときは何色にしようかな~
    パイナップル、頑張って食べました。
    これからも買ってみようかと検討中^^
    バッグ、かわいい?この顔が買ってくれ~って言ってました^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ