2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は朝早くから準備して、日赤に行ってきました病院
いつもよりも早起きです・・・整形の外来は初診なので、予約ができず
初診受付をしないといけないので受付開始時間よりも早く到着するように出かけました。
今日はpapaも一緒。病院が終わってからお仕事へ行くことにしてもらいました。
しずくを7時前に起こして、朝ごはんだけ済ませて7時半過ぎには出発。
早めに到着して、窓口に紹介状などを出して待ちます。。。
その間にmamaとpapaは朝ごはんパン
しばらくして窓口が開き受付から呼ばれて整形外科へ書類を持って行ってくださいと案内されました。
日赤での整形外科は初めて。。。どんな先生かも分からず少しドキドキ。
9時からの受診開始までまたしばらく待ちます。
待ってます
おとなしくバギーに乗って待ってるしずくですが、何回も何回もアクビです汗
(´。)(´o)(´O)(´〇)(´○)(´〇)(´O)(´o)(´。)ファ~
朝たたき起こしたものね(>_<)眠いのね・・・やっと呼ばれて整形外科の先生と初対面。 ・・・はっきり言うとね。印象悪いです(`ε´) 若い先生でした。小児に慣れてないのか?肢体不自由児に慣れてない? しずくには一切触れず・・・ま、この先生に執刀してもらうわけじゃなく 日赤の手術室を借りて、センターの先生が来てくれて手術してくれるんだけど。 小児科や麻酔科それにこの整形外科の先生がサポートとして入ってくれるってことだけど。 詳しくは書かないけど、こちらの話に話をかぶせてくる言い方。。。 (ノ_-;)ハア… そして最後に「質問ありますか?」って。 こちらの顔色が変わった(*`д´)のが分かったのは看護師さん。先生の話の後に 的確なフォローを笑顔でしてくれました。きっとあの先生にはこの看護師さんがいないと やっていけないじゃないだろうか?って思うほど。。。確実に先生よりも 経験があるって感じでした。 整形の受診も終わり、その後は検査。。。まるでスタンプラリーでした。 小児科を受診して、その後心電図、さらにレントゲン。 このレントゲンも整形の先生からの指示が、「座って撮影」って(;・∀・)ハッ? 座れませんけど・・・何か??? しょうがなく、バギーに座らせて取りましたわ(´ヘ`;)ハァ 入院の予約をして、最後にまた小児科に戻り採血で終了でした。 終わったのが12時半。。。お昼を持って行ってましたが、papaのお仕事もあるので、 帰ることにして、お家おうちでゆっくりmamaとお昼ご飯を食べたしずくです。
すでにかなり眠くて、バギーに乗せておくとすぐに寝てました。
腕には採血の痕が3つ(^^;) 相変わらず採血は出来にくい腕です汗
ぐっすり
午前中で済んだけど、かな~~~り疲れました(;´・`)> ふぅ..
入院は術日の前日。18日に入ります。
これから書類に荷物にと準備していかないとな。。。
今日はしずくもかなり疲れているようなので、ゆっくり休ませます。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 5月 22日

    お疲れ様でした~。
    ってか、さすが、しずくママ。よく、怒りをそれでとどめているな~(*^_^*)と尊敬しちゃいました。
    読んでるこっちが腹がたった(;一_一)
    今日は、ゆっくり休んでくださいね~(^v^)

    • かずままま
    • 2008年 5月 22日

    しずくちゃんも、決まったのね~
    でも、手術内容が変わったってことは、入院の日数も変わりますよね。
    そんなに、長期入院じゃなくてすむのかな?
    うちも、とうとう5日後の手術となりました。
    お互い頑張って、乗り切ろうね。

    • サッピー
    • 2008年 5月 22日

    術前検査って、あちこち回らなくちゃいけないから大変なんだよね(;^_^A
    時間もかかるしね
    付いてる親もバテバテだよね
    しかし、先生も色々よね…
    ベテラン看護師さんが居てくれて良かったね(^^)v

    • みゆママ
    • 2008年 5月 22日

    こんばんは!
    なんか若い先生と言うか・・なれてない先生って嫌だね~(>_<)よく我慢したね~(^。^)
    私だったら文句言ってるかも~(^_^;)
    訳わからない先生はいやだもんね・・。
    しずくちゃん・・ママお疲れ様でした!ゆっくり休んでね♪
    今日の美優はトイレまた成功しましたよ~(^O^)

    • ゆき
    • 2008年 5月 22日

    病院お疲れさまでした(^0^)
    しずくちゃん頑張ったね!
    しかしなんだかその先生、嫌な感じ(-_-)
    手術にはあまり関係ないとはいえ 心配…。
    パパが一緒だったから、その先生のヤな感じを分かっておいてもらえて良かったよね!
    力になれることは少ないかもしれないけど、
    気分転換したくなったらまたいっぱいしゃべろう!

  1. しずくちゃん、ママ、パパお疲れさまでした~
    術前検査までくるといよいよだね。
    ドクター肢体不自由児みたことないんだよ!坐位でレントゲンオーダーなんて出さないよ。
    感じ悪いね…
    本番まで体調管理に励んでね。
    とにかく応援してるからね♪

    • しずくママ
    • 2008年 5月 23日

    はるにゃ~ママへ
    この先生のことは「受付Dr」ってことにするわ。
    ほんとに事務処理しかしてくれてないからね。
    私もpapaもピリピリしてしまいました。。。
    できるならもう会いたくは無いけど^^;
    とにかく、無事に検査は終わりました。
    かずまままへ
    かずま君はもうすぐですね~
    しずくは手術内容変わりましたが、
    どうも入院期間はそれほど変わりないかもしれません><
    お互い体調良く、手術を受けれるように
    頑張りましょうね~
    サッピーさんへ
    ほんとに院内をウロウロして疲れました。
    先生っていろいろだよね。。。
    今までしずくは小児科の先生か療育関係の先生か
    障碍児を対象として医療されてる先生にしか
    診てもらってないので、一般的な先生は初めてでした。
    ほんとに看護師さんに助けられたって感じです。
    きっと看護師さんも「これはまずい!」って察してくれたのかも。
    来月の手術に向けて体調管理頑張るね^^
    みゆママへ
    なんだかね。。。
    若くて、きっと障碍児には免疫が無いって感じでした。
    それでもそれなりに対応できると思うんだけどね。
    この先生には執刀してもらわないから「受付先生」って感じであまりかかわりたくないって思ってます。
    美優ちゃん、すごいね~
    トイレトレーニング頑張ってるね!!偉い!!
    ゆきさんへ
    心配してくれてありがとう。
    ほんとにね、私一人だったらもっとヒートアップしてたかもしれないわ。papaも一緒だったから落ち着いてたかも。
    この先生とはあまりかかわりたくないわ。
    とにかく、無事に検査だけ終わったから、
    後は入院に向けて体調管理するわ。
    また話聞いてな~
    ミルちゃんへ
    ありがとうミルちゃん!
    無事に術前の検査が終わりました。
    この先生ね・・・ほんとかなりカチンときたよ。
    座位でのレントゲンなんて今までしたことないし><;
    この先生にはあまりかかわらないようにしたいわ。
    手術まで頑張って体調管理するわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ