2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日から通園

今日から通園が始りました。
しずくは年中さんに進級です。
暖かい晴天の中、入園式&始業式がありました。桜
穏やかな日が続いてるので、桜の花もまだきれいに咲いてます。
今朝は6時前からお目覚めのしずくさん。ま、いいけどね(–;)
いつもよりもかしこまった服装でしずくもmamaも登園です。
いってきます
相変わらず34.4℃。。。まだ低いわ。
それでもちゃんと起きて登園。新しいお友達が4人増えて、全員女の子の
華やかなクラスになりました。
いつもよりもざわざわした感じにしずくはキョロキョロ。
さっそくホールで入園式と始業式が始まります。
始業式
先生方も入れ替えが激しく、しずくのクラスも4人中2人の先生が初めましてでした。
園児全員のお名前も呼ばれ、先生たちの出し物も見て、式はおしまい。
教室に戻ってクラスで自己紹介です。
先生からの連絡事項も終わって、今日は早めに終了。
新しいお友達との保育も楽しみになってきました。
改めて、入園式から1年経ったんだな~っとしみじみ。
ゆっくりした成長なので、こういう節目を迎えると成長を感じさせてくれます。
去年はおじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に式に参加したな~
今年はパパさんが来ているお友達が多かったように思えます。
式では起きていたしずくさんですが、お帰りのお歌の後、寝ちゃいました。。。
(-_-;)やっぱりね。。。
今年はお昼寝までなんとか眠らずにがんばれるといいんだけど汗
寝たまま車に乗り帰ってきて、お家で起きお昼ごはんを済ませて
またお昼寝・・・よく寝ますわ。。。
今年も通園は火・水・金の予定。年少さんと変わらず汗
でも5月以降には金曜は単独が開始するかも(^v^)
また1年、元気に登園しようね!

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 4月 08日

    mamaこんばんわ。
    しずくちゃん、進級おめでとう!!
    mamaもpapaもおめでとうございます!!
    しずくちゃん、また1年がんばって、一歩一歩だね。
    今日は、こっちもすごい気温が高かったけど、まだまだ
    寒む寒むなんだね~(T_T)
    ママ、例の件だけど、2日OR3日どちらかいいほう
    教えてください☆

    • 聖ママ
    • 2009年 4月 08日

    しずくちゃん、進級おめでと\(^o^)/
    まだ、桜も満開だから、いい入学式、始業式だったよね。
    車の中が暑いのが難点だったけど^_^;
    お互い、また思い出いっぱいの園生活送ろうね。

    • 社長ママ
    • 2009年 4月 09日

    しずくちゃん、年中さんに進級おめでとう!
    新しいお友達も増えたんだね~
    これから楽しみね♪
    お互い起きてしっかり通えるようになるといいね。
    うちも午前中はねんね状態やから・・
    単独は5月以降になるのね。
    じゃあ・・徐々に慣らして~だね。
    でも、年少さんの時も金曜日は頑張ってたんじゃなかったっけ?
    元気に沢山園に通えるといいね~

    • ばーどん
    • 2009年 4月 09日

    しずくちゃん進級おめでとうございまーす
    改まった式もあり、新学期スタート感たっぷりですね
    単独に向けて後輩に向けて、先輩しずくちゃんファイト!

    • しずくママ
    • 2009年 4月 10日

    はるにゃ~ママへ
    ありがとう。
    無事進級しました。
    後輩も入ってきてドキドキよ。
    でも頑張るわ。
    どんどん暖かくなってきてるのに
    まだ体温上がってこないのよ~^^;
    例の件メールしま~す。
    聖ママへ
    聖ちゃんも進級おめでとう!
    お互いまた1年がんばろうね~
    そうそう、我が家の近くにモールがオープンするよ~
    オープンすぐは混み合うけど
    落ち着いたら来てみて~。
    社長ママへ
    社長くんも進級おめでとう!
    お互いまた1年頑張ろうね。
    卒園式後は単独を経験させてもらったけど
    また新しいお友達が入って
    なかなか単独もすぐにスタートってわけじゃないの。
    もう少し落ち着いてからかな。
    週1回からスタートみたいです。
    それでも嬉しい♪んだけとね。
    ばーどんさんへ
    pokoちゃんも進級おめでとう!です。
    今年は単独にも慣れてもらって
    どんどん新しい世界が広がればいいなって思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ