2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

眠り姫・・・

みなさま、退院を喜んでくれるたくさんのコメント
ありがとうございますget.gif
ほんとにうれしいです。
ほんとは一人一人にお返事させていただきたいのですが
ここでお返事に代えさせていただきます。
しずくのことをわが子のように心配してくれるみなさま
ほんとにありがとうございます。
おかげさまで元気になりました
CRPは0.1となかなか見れない数字を出しましたわ
さて、
昨晩はしずくもmamaもほんとにぐっすり眠れました。
しずくは朝になっても起きず・・・
なんとか起こして朝ご飯を食べさせましたがその後また寝ちゃいました。
そして寝たままセンターでの小児科受診。
今回のJ病院での入院についての報告やCT画像も持参。
J病院の先生&看護師さんからのお手紙も持って・・・
CTから見て・・・今回はウイルス性の肺炎っぽく。。。
しかし前回の入院からそれほど時期も経ってなかったので
とうとう・・・
VF(誤嚥)検査することになりましたget.gifget.gifget.gif
やっぱりね。。。。
3月に予約を取ってきました。。。
発作については、入院中の大きな発作以外は落ち着いてるので変更なしでした。
VF。。。3年ぶりの検査になります。
どうなるかな。。。今からちょっと緊張です。
小児科の受診も終わり・・・
この間もずーーーっと寝てますget.gif
眠り姫状態・・・
今日はついでにバギーのクッションが出来上がってきたので
仮合わせもしてきました。
しずくが疲れてたら来週にしようかと思ってましたが、
寝てるので・・・そのまま仮合わせしちゃいました。
そして色選び・・・入院してて全くバギーのことを忘れてたmama。
入院する前にレースだけ買っておいたけど・・・
なんだかあまり考えることなく決めちゃいましたget.gif
今回はこげ茶色 にしました。
ちょっとだけシックになる予定・・・どんな感じになるかしら?
仮合わせも終わり、お昼前に帰ってきました
しかし全く起きず。。。。
ずーーーーっと起きず。。。。
体温も低くて冬眠状態です
夕方お風呂に入ってやーーーーーっと起きましたわ
お昼を抜いちゃったので、お夕飯はしっかり食べてくれました。
この調子なら昼夜逆転かしらget.gif
mamaは先に眠りますよ~~~~~
なんとか夜中は寝て、朝には起きてくださいませimage125.gif

    • サッピー
    • 2010年 2月 18日

    しずくちゃん、眠り姫だったのね(;^_^A
    でも、目立った発作も起きてないみたいで良かった♪
    CRP値も、グッと下がったね!
    誤嚥の検査かぁ…
    肺炎とかも見られたのなら、検査しておいた方が良いかもしれないね
    愛希もやって当時は問題無しだったけど、またやっておいた方が良さそうだな~って思ったよ
    お昼寝と夜にだけ眠り姫になってくれるのが良いのだけどね(;^_^A

    • ゆったんママ
    • 2010年 2月 18日

    しずくちゃん、退院おめでとうございます!!!
    良かった!(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
    うちは誤嚥の検査をしたことはないんだよ。
    誤嚥の検査をする前に経口が禁止になっちゃって(汗)
    どういう検査をするのかな?
    誤嚥じゃないといいね。食べれるのは楽しいもんね。
    眠り姫になっちゃったのね。
    家に帰ってきてほっとしたのかな?
    どうか昼夜逆転しませんように!!
    ママもゆっくり休めますように。

    • しずくママ
    • 2010年 2月 20日

    サッピーさんへ
    そうなんだ。
    また誤嚥の検査することになったの。
    成長して食べる量も増えたし
    喉も長くなったし誤嚥してる確率が高くなってるかもです。
    眠り姫は夜中だけにしてほしいよね~
    ゆったんママへ
    ありがとう~
    ゆったんは大丈夫かしら?
    誤嚥の検査は
    食べ物や飲み物を持参して、その中に造影剤のようなものを入れてゴックンの様子を撮影します。
    ちゃんと食道に入って行けば大丈夫なんだけど
    気管の方へ入っていたら誤嚥決定。。。
    ちょっとドキドキする検査です。
    退院後少し疲れやすくなってるようで食べることよりも寝る方が多いしずくです。
    週末はゆっくりします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ