2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は七夕

残念ながら夕方から雨がぱらついてきました。

今晩は星は見れないかな。。。

さて、しずくさんですが・・・

昨晩は徹夜でしたget.gif

痰が多く、吸引三昧。それにちょっと発作も多かったかな。

病院でどのような睡眠リズムだったかはわからなので

ま、しょうがないです。。。のんびりしずくさんのリズムに

付き合うことにしますわ06f9cfa80b63ca762846d8466391d042.gif

朝になっても全く寝る気配はありません。

それに体が熱い気がして・・・う~ん微妙。蒸し暑いけどクーラー程でもないし

ってことでアイシング。さらにクーラーもつけました。

すると・・・・見る見るうちに冷たくなっていく。

今度はクーラーを消し、窓を開けて様子をみると

また熱がこもっていく。。。。

はぁ~get.gifしずくさんに短い夏がやってきたようです。

低体温とは真逆にお熱がこもる季節。これもこれで厄介なことです。

お昼からは落ち着きましたが、やっぱり寝ない。

体内時計はどうなってるのかしら???

痰を引いたり、お熱がこもったりしてるので、今日はラコール以外に

ソリタにトロミをつけてシリンジで入れてみました。

やっぱりトロミをつけたほうがゼコゼコが少ない気がする。

常に少し逆流してるしずくにはトロミをつけたほうがいいのかもしれないね。

お昼すぎに、通園の先生からお電話が

近くに来る用事があるので、ついでに我が家に寄ってくれるとのことでした。

7月の予定表と・・・七夕会の笹の葉を持ってきてくれました。

しずくもバギーに乗ってマンションの玄関で少しおしゃべり。

先生達の声にニコニコでしたわ。

早速お家に飾りましょう~

七夕

病院でも短冊を書きましたが、

今年のmamaの願いは…胃ろうのトラブルがありませんように~ってこと。

笹の葉でいっきにお部屋の中も夏になりました。

今晩こそ、ちゃんと寝てくれるといいんだけど。。。。

こればっかりは星に願うよりもしずくさんにお願いしないとね・・・

    • nanamama
    • 2010年 7月 07日

    退院おめでとう・・・・ですが、昨晩はたいへんだったようですね。うまく、ママの機転で乗り切れてるようで、やっぱり、ママがしずくちゃんには1番のお医者さんですね(^^)b
     上手く夏を乗り切ってくださいね~!!

    • 聖ママ
    • 2010年 7月 08日

    聖太も、しずくちゃんと一緒で、短い夏到来してますわ。
    家では、聖太がいる時は、エアコン付けてないと、熱がこもってしまうし、学校では、冷房付いて快適に過ごしてるみたいだし・・・^_^;
    体温調節の悩みは、一緒よね(~_~;)
    胃ろうも、人によっては、肉芽が出来やすい子がいるみたいだけど、トラブルなく過ごせるといいね(^-^)

    • しずくママ
    • 2010年 7月 08日

    nanamamaさんへ
    ありがとうです。
    やっとお家に帰ってきた~って思ったら
    徹夜でしたわ><
    ま、のんびりやっていきますね~
    nanaちゃんも学校復活したそうで、
    しずくも頑張って通園復活しますわ~
    聖ママへ
    聖ちゃんも短い夏が来たね~
    ほんとに体温調節難しい!!
    お互いなんとか乗り切ろうね~
    そうそう、肉芽・・・いまいちよくわからないけど、
    今のところきれいなので、大丈夫かな^^;
    でもまだまだドキドキです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ