2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

1日ゆっくり休ませてもらって

mama復活get.gifです。

心配コメントありがとうございます!

しずくさんは痰が少し多いものの、元気なので通園へ。

なんとかこのまま元気でいてくれるといいんだけど06f9cfa80b63ca762846d8466391d042.gif

いってきます

なんだかいってきますのお顔がスッキリ顔で気合入ってるように見えました。

昨日はお家であまり構ってもらえなかったので、つまらない1日を過ごしたしずく。

通園で先生達に囲まれるとキョロキョロとうれしそうでしたわ

ホールでトランポリンをしたり、うつ伏せしたり、ボールプールに入ったり

楽しく過ごしたようです。

お給食もしっかり入り、お昼寝もして・・・・mamaがお迎えに到着する少し前に

自分でちゃんと起きたようです

すごいじゃ~ん。

今日は珍しく夕方前からの訓練。OTでした。

訓練前診察を受け、整形の先生に「最近なかなかおててが開かなくて」と

言うと、どれどれ~と左手を触って指の硬さを確認してくれたんですが・・・

これがまずかった

なんと・・・・

ぎゃん泣き

先生に見せたことない顔と声で「ぎゃーーーーー!!!」って。

そりゃ~先生も焦りますわ。看護師さん達も「どうしたのーーーー」って

めったに泣かないしずくさんなので、大きな声で泣いたのにはみんなびっくりでした。

先生も「ごめんね。ごめんね。」って必死に謝ってくれました

今までも、指を伸ばす→痛い→発作→泣くだったので、

mamaはそれほど驚きませんでしたわ。

少し落ち着かせてからOT室へ。

OTの先生にも泣いちゃったことを話したり、先日の超音波療法の話をしたり

OT

おてて中心にしっかりほぐしてもらいました。

OTの先生にゆっくり伸ばしてもらうと、少しは抵抗するものの

泣くことはなく、おててがパーに!

OT

やっぱりプロは違う!

OT

この状態を覚えてくれるといいんだけどね~

最後はお口のマッサージもしてもらい・・・これはちょっと嫌々で泣き顔だったけど

しっかりほぐしてもらって終了になりました。

ちょっとお疲れ気味だったしずくさん。

帰宅してすぐに注入開始です。

今晩はゆっくり寝てくれそう。

明日は夏休み前最後の通園になります。

頑張って通えますように~

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ