2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

登校&ボタン交換

今日も登校です。

最近朝すっきり起きる日が少ないような気がします・・・

夜の寝付きが悪いせいかな。

早くスッキリ起きれないのはpapaと一緒だけど

眠いわってお顔で出発です

いってきます

今日も介護研修の学生さんと一緒に授業を受けたそうです。

プロンボード立つ時もお姉さんに励まされてニタ~って笑ったらしく

さらにお洋服を褒められてニタ~って・・・

よく分かっているようです

mamaはお昼にお弁当を持って戻ります。

今週は全日お弁当だったな・・・来週はラコール弁当が続きそうなので

しずくさんには我慢してもらいましょう

お昼が終わるとまた早退です。

隣のセンターへ移動して小児外科の受診。

今日は担当の先生がお休みで、代行のドクターでした。

しばらく受診待ちのママさん達とおしゃべりしながら待ちます。

診察室に入ってお腹を診てもらい、すぐに交換。

胃ろうが綺麗だと褒められましたわ

お友達ママさんとバイバイして帰宅になりました。

今週も頑張ったな~

お熱や風邪のお友達もいますが

今のところしずくさんは元気です。

明日はインフルエンザの予防接種1回目。

この調子ならちゃんと受けれそうです。

みたいだけど・・・予約しちゃったし、papaも連れだして一緒に行ってきます。

    • さちよ
    • 2011年 10月 21日

    お疲れ様~
    インフルエンザの予防接種、うちも今日お姉ちゃん達と一緒に受ける予定だったのに入院しちゃったから延期です
    養護学校のお友達も入院した子や調子がイマイチな子が何人かいるみたい
    嫌な季節になったね(-ω-)

    • nanamama
    • 2011年 10月 21日

    インフルエンザ予防接種nana受けました。もちろん、私も旦那も。
    今は中川区と港区が流行ってるみたいですよ。学習発表会が近いので、西区や学校でも流行らないとよいですね?。

    • 社長ママ
    • 2011年 10月 21日

    子供って大人の話してることを結構聞いてるよね(^_^;)
    褒められた時はご機嫌だけど‥都合の悪いことを言われるとチッ(-"-;)て感じで膨れたり…うちの子がそうなんだけどね~
    うちも来週インフルエンザの予定です
    お互いこのまま体調崩しませんように…

  1. 登校 受診お疲れ

    • しずくママ
    • 2011年 10月 23日

    さちよさんへ
    ありがとうです。
    ほんとに体調を壊す子が多くて・・・
    しずくもドキドキですがなんとか1回目クリア。私も打ったので腕が痛いですわ><;あきちゃんも早く退院できるといいね。ママもお疲れ様です。
    nanamamaさんへ
    お!中川区と港区が!!怖いです。。。
    こっちも流行らないといいんだけど。
    今年はいろんなものが早く流行ってるから気を付けないとですね~
    しずくは来月も。なんとか元気に打てるといいな~
    社長ママさんへ
    うんうん、確かにしっかり聞いてる!
    しかも自分が褒められてるのはよ~く聞いてるよ♪
    しずくも来月は2回目です。
    お互い体調良く受けれますように!
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    来週も頑張るわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ