2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨夜はドキドキしておりましたが、全くお電話なく

会社帰りのpapaと待ち合わせて、しずくさんと一緒だと入れない地下のお店でお夕飯を頂きました

こんなこともなかなか無いことなのでちょっと嬉しい

夜もゆっくり寝かせてもらいました。

朝になり、10時過ぎに先生から電話が!!!

焦りましたが、内容は

「午前中の水分補給ですが、朝ごはんの時間が遅く、胃残が多いので、無しでもいいですか?」というもの。

これから学校へ戻るバスに乗ります!とバタバタした感じだったので、水分補給をスルーしてもらって

すぐに電話を切りました。

いろいろと聞きたいことはあるけど、帰ってきたら分かるし〜

その後お電話はなく、お給食を食べてから下校になりました。

バス停にお迎えに行くと・・・あら、バスの中で寝てます

う??? 先生からの伝言&連絡帳には

「夜9時にスッと寝てくれたのですが、夜中12時頃に起きちゃいまして〜そのまま朝です」と。

あ〜〜〜 (T_T) そんな気がしてたんだよね。。。台風2つもいるし

静かに起きてたようで、朝方にはちょっと発作があったようですが

3時間ほど寝たので徹夜は回避。ということらしいです

付き合ってくれた先生、ごめんなさ〜い

寝なかった以外は、ご飯もたくさん注入してもらえたし、花火もボーリングも楽しめたようです

寝たまま帰宅・・・ですが、家のエレベーターでなぜか起きました。

IMG_7128

ここどこ?ってお顔でしたが

帰宅してからも眠ること無く、訪問リハも頑張りました。

ちょっとは成長して帰ってきたかな?

夕方、担任の先生から改めてお電話がどんな状況だったかいろいろと聞けました。

先生が、一緒にお泊りできて楽しかったですって言ってくれて嬉しかったですが、

ほんとにお疲れだろうな〜 先生、ゆっくり休んでくださいね〜

とにかく、無事に宿泊学習に参加できてよかったです。

mamaも貴重な時間を過ごせました♪

さ、ハードな1週間が終わりました。

週末はゆっくり体を休めましょう。

来週は台風の進路が気になりますが、1学期も残り僅かなので、

頑張って通えますように〜

    • nanamama
    • 2015年 7月 04日

    すごい!すごい!
    しずくちゃんたら、名古屋の医ケアのお友達から尊敬されちゃうよ(笑)。
    ママもあまりの急な環境の変化と初親子離れ離れなお泊まり経験をされて、名古屋のママ達の期待の星状態ですね( ̄▽ ̄)b
    看護師の郊外付き添いも、教師の対応も名古屋にはない事なので想像できませんが、慎重すぎる名古屋からこんなアグレッシブな大阪の動きに順応してるママはもちろん、しずくちゃんもすごいよね。
    また、羨ましい事例をどんどん紹介してくださいね( ´ ▽ ` )ノ
    二人ともお疲れ様でした

      • shizukumama
      • 2015年 7月 04日

      nanamamaさんへ
      無事に帰宅しましたわ〜
      昨夜は・・・ま、何かやらかすだろうな〜って思っていたから
      3時間でも眠れたのはまだマシな方かも(^_^;)
      担任の先生にも「徹夜するかもしれないので」とは伝えておいたから
      構えててくれたみたいだけどね。

      大阪と名古屋の違いには正直戸惑ってたけど
      今はこちらの流れに身を任せてます。

      こちらにいるからこそ、名古屋の良かった所が見えますわ〜
      やっぱり医療費無料は大きいよ(^_^;)

      所変われば…いろいろあるね〜

      とにかく、元気に宿泊学習に参加できたこと、嬉しく思います♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ