2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

1年が経ちました

昨年の3月21日にお引越ししてきて・・・

早くも1年が経ちました。

大阪での生活は戸惑うこともあったけど、

なによりもしずくさんが元気に手術以外入院せずに過ごせてることで、学校に通える日も多くなり

学校生活に慣れるのが早かったように思えます。

お友達の数はまだまだ少ないけど(;_;) しずくもmamaもそれぞれの時間を過ごせている環境に感謝です。

 

三連休、お天気はまずまずでした。

土曜日には名古屋のお友達が隣の市に引っ越ししてきたので、

ちょっとだけお手伝いに行ってきました。最初はmamaだけ行こうかな〜って思っていましたが、

配線とか、何かと人手がいるかな?ってことでpapaも出動。ということでしずくさんも一緒に

しずくはソファーを借りて、おとなしく現場監督になっておりました。

引っ越しは何回か体験してきたけど、やっぱり大変💦

しずくも一緒だと手伝ってあげられる時間も限られていましたが、少しはお役に立てたかな。。。

 

昨日はお天気も良かったので、久しぶりにIKEAにお買い物へ出かけました。

ほんとに久しぶり。

今後も引っ越しするだろうな〜な我が家なので、大きな家具を買うことはありませんが、

それでも1年暮らしてみてちょこちょこ変えたくなるところもあったり・・・

お友達の引っ越しに触発されたこともあったり・・・

取り敢えず

IMG_8600

ハンガーを新調しました。8本で499円〜さすがIKEA。

春になると新しい事や新しい物に興味が湧いてきますね。

大阪の桜もそろそろ開花かな🌸

 

今週木曜日で学校も終業式。

今日は学校に置いてあるスモックやタオル、着替え、湯たんぽなどなど

大荷物、第一弾を抱えての帰宅になりました〜(;´Д`)

明日もさらに荷物をもって帰ってくる予定

そろそろ春休みです〜

  1. 良かったね

      • shizukumama
      • 2016年 3月 23日

      愛姫ちゃんへ
      ありがとう〜♪

    • さちよ
    • 2016年 3月 24日

    しずくちゃんも、大きく体調を崩さず1年間過ごせたみたいで、良かったね~
    うちも呼吸器付けたのが良かったのか分からないけど、お腹に溜まりすぎたガスを抜いてもらうのにお休みしたのが2回くらいあった以外は体調面でのお休みは無かったよ(^^)

    引っ越して環境の変化に対応出来るまで大人でも大変なのに、しずくちゃん頑張ったね!
    パパさんも勤務地が変わって大変だっただろうけど、しずくちゃんが落ち着いてくれたから安心して仕事に専念出来たんじゃないかな?

    まだインフルエンザもチラホラ出てるから(つい先週、お兄の学校でも部活の顧問の先生と部長・副部長が同じタイミングでインフルエンザになって復活したばかり)もう少し注意が必要だね(-ω-;)

    来月からいよいよ6年生!
    担任の先生が誰になるのかっていうのがかなり気になる所ではあるけど、安心してお願い出来る先生になると良いなぁ~
    先生は移動もあるし、こればかりはどうにもならないのよねぇ
    修学旅行とかビッグイベントもあるから(私も付き添いで行きま~す(^^))、楽しみの方が大きいかな?

      • shizukumama
      • 2016年 3月 24日

      さちよさんへ
      あきちゃんも体調良く登校してるのね〜
      お久しぶりです(^o^)
      なかなかmiの方にログインできなくて(^_^;)
      さちよさんの様子を久々に読んできました〜
      あきちゃん、呼吸器つけて調子良く過ごせてるんだね〜
      ほんとに入院せず、元気に登校できることが当たり前ではないこと
      身にしみるよね。
      我が家はこちらでの生活にも慣れ、あっという間の1年でしたわ。
      とうとう小学部最高学年!担任の先生、ドキドキしちゃうよね(^_^;)
      修学旅行、ビッグイベントだわ!元気に楽しんで欲しいよね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ