2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

台風のバカ〜〜〜〜〜

前日判断で・・・

修学旅行は中止になりました。。。

(ノД`)シクシク

( TДT)

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

今日はPTAのお仕事があったので、mamaも学校へ。

PTAの会議が始まる前に役員会議があり、そこで校長先生とも打ち合わせしていて

その話の流れで・・・

「明日の修学旅行ですが、今日の14時の時点で判断します」とのこと

え?えーーーーーー?明日の朝の警報じゃないの???

軽くパニック(;´Д`) 「沖縄には特別警報も出ましたから・・・」って。ちょっとまって〜〜〜

沖縄って(・∀・) 行き先神戸やし・・・ この時点で校長先生、中止顔やし💦

とにかく14時判断ってことで、、、

他のPTAの委員の方も集合されたので、全体会議開始。

会議の中では夏休みのお祭りの結果報告や反省点を話したり、

府立に移管してから、「大雨・洪水警報」が出たら自動的に休校ではなく、

「暴風警報」が出たら休校って方向で検討していることなどが校長先生から報告されました。

・・・・の流れで・・・明日のこともお話が。

「台風の影響が心配されますので、下校時間を早くしようと考えてます」

他の学年のお母さん達も「え?えーーー?」って反応。

もともと14時半下校の水曜日ですが、その時間帯が危険なのでは?という見解で、

「お給食なしの11時下校で」って。さらに母達の反応は「えーーーー?(;´Д`)」

せめてお給食食べて帰ってきてよ〜って思うよね。。。(警報の話しと逆の感じがするし💦)

 

11時下校ってことで、11時にはスクールバスが学校で待機してないといけなくて

朝、修学旅行のために神戸にスクールバスを走らせると、11時に学校へは戻れなくって

ってことで修学旅行は中止って流れ。。。。

(´・ω・`)

流れは分かるんだけど。。。。さ。。。。。

観光バスをチャーターする程予算はないし。。。生徒数少ないので💦

とにかく、全ては14時の時点での判断で・・ってことで

午前中のPTAの会議は終了になりました。

 

モヤモヤした気持ちのまま、帰る前に教室へ寄って・・・

しずく達は給食中。先生達よりも最新情報を知ってるmama達💦

校長先生がおっしゃっていた事を話すと先生達も「え?えーーーー?14時判断ですか?早くないです?」って。

だよね〜〜〜〜(;´Д`)

先生達も苦笑い。

お友達ママちゃんも、先生達に「中止になったらどうなります?」などなどいっぱい質問!

先生達も「代替え案、考えますが。。。宿泊は無理っぽいですね〜」

だよね〜〜〜〜〜(;´Д`)

お友達ママちゃんと 「あんなに準備してきたのにね💧 体調も気を使ってきたのにね💧」って

お互いどよ〜〜〜んとなりつつ、14時まで待つわけにもいかず、帰ることに。

帰り道でも「ほぼほぼ中止だよね。。。メインイベントだったのにね。。。」

(´;ω;`) ショックで凹みまくって、二人で慰め合ってました。

mamaが帰宅する頃、たまたま午後の水分補給の前に胃残が多くて学校からお電話があったので

14時過ぎてるし・・・

「どうなりました?」って聞いちゃいましたわ。

しずくが持って帰ってくる学校からのお知らせの前に「中止」って知っちゃいました。

(T_T)

しょうがないんだけど。。。

安全第一ってことらしです。。。

しずくさん、大量の荷物と一緒にご帰宅です〜

img_0444

はぁ〜 気を張ってただけに抜け殻状態。

もう夕飯も作りたくない状態(・∀・)違うかw

明日は朝に警報が出てたら休校。警報が出て無くても11時下校。 はぁ〜

今後のイベントを楽しむしかないわ。先生達の代替え案に少し期待して

今夜はゆっくり寝ましょう。

もう明日の心配はしなくていいわ(T_T)

ほんとに!台風のバカ〜〜〜〜〜 !!!

  1. PTAの仕事お疲れ。修学旅行中止になったんだね。残念だったね

      • shizukumama
      • 2016年 10月 05日

      ちー姉さんへ
      ほんとに残念でした。
      台風のせいです。(T_T)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ