2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

修学旅行でした♪

昨日から1泊で修学旅行でした〜\(^o^)/

台風で中止ってなってからのリベンジ!

とにかく元気に参加できるように風邪引かないように。毎日ドキドキ💦

無事に、前日もぐっすり眠って朝は・・・なかなか起きれなかったけどスクールバスに乗ったら

おめめパッチリで出発していきました〜

img_0813

行き先は神戸フルーツフラワーパーク。先生達が作り直してくれたしおりを持って💕

朝は冷え込みましたが快晴!風は穏やかで日中は気温も上昇(^o^)

1日目は園内の遊具で遊んだそうです。

メリーゴーランド🎠に観覧車などなど🎡 とっても良い表情だったみたいです。

その後お土産買い物タイム。mamaからのリクエストに添っていろいろと先生と相談して買ったそうです。

ホテルの大浴場でジェットバスに入り、その後夕食。

ハンバーグにだし巻き玉子、白身フライもあったらしく、杏仁豆腐のデザートまで

夜はホテルからイルミネーションを見たそうです。

神戸イルミナージュ

実は延期する前の日程で行っていたらこのイルミネーションは見れなかったもの。

寒い時期になったけど、その分お得なこともあったようです\(^o^)/

そして就寝。。。10時半にはあくびしてウトウトして。。。お利口にも寝たそうです。

が!

(´;ω;`)

夜中1時にはお目覚め!

(;´Д`)

先生達、ごめんなさ〜い💦💦💦

それでも数時間は眠れたってことで夜中ずっと先生達とガールズトークだったようです(^_^;)

2日目は朝食もしっかり注入してもらって

馬とのふれあい体験。餌をあげたり、触ったりしたそうです。

怖がることもなく、じーーーっとよく見ていたらしいです。

貴重な経験をさせてもらいました。

お昼には学校へ戻り給食を食べて、お昼からはのんびり過ごし

いつもの下校時間にバスに乗って帰ってきました🚌

たくさんの荷物と一緒にお土産も!

mamaのリクエストのバームクーヘン。みんなでお揃いのキーホルダーなどなど♪

img_0846

お帰りのお顔は寝不足なはずなのにすっきりしたお顔でした。

折角新調したお洋服も毛布で防寒してたのであまり見てもらえなかったかもね(^_^;)

今夜はさすがに早く寝てくれそうです。

たくさんの刺激を受けて、楽しい旅行だったのでしょ〜

ほんとに先生方、看護師さんには感謝です( ;∀;)安全に、安心して、楽しく過ごせたこと

感謝してもしきれないです。

修学旅行へしずくだけで行ける準備のために5年生で転校した!って言っても過言じゃないわけで。

先生方、お友達に慣れ、しずくのことを知って頂けたことによる成果だと・・・あ、夜は

相変わらず寝てないですが💦

なんだか、少し、少〜〜〜し大人になったかしら?

良い思い出ができたね〜(^o^)v

 

mamaの方ですが、1泊でしたがレスパイト気分で過ごさせてもらいました。

しずくのいつも使ってるクッションのカバーやPANDAのカバーなどをダーーーって洗濯して

エアコン掃除してバタバタお布団も。スッキリしました。

その後は、、、行きたかったパン屋さんを目指し自転車をこぎまくり、

帰り道に綺麗に紅葉してきた公園でお茶して休憩。

img_0826

お迎えの時間、気にしなくていいって助かる〜

ただケイタイは肌身離さず(^_^;)

夜はpapaと久しぶりに二人でご飯を食べに出掛けられたし、

お風呂もゆ〜っくり入れました。

た〜っぷり寝ようって思ってましたが。。。なぜかしずくさんが隣にいないと眠れない💧

いつもの調子で夜中何回も起きちゃうし、もう習慣になってる💦

mamaも今夜の方がゆっくり眠れそうです(^_^;)

    • ゅぅ
    • 2016年 11月 19日

    しーちゃん小学部ラストの修学旅行無事に行けて良かったね。

    地震大丈夫❔

      • shizukumama
      • 2016年 11月 19日

      ゅぅさんへ
      ありがとう(^o^)v
      無事に行けました〜〜〜

      地震、横揺れあったよ!びっくりでした。

    • 匿名
    • 2016年 11月 19日

    よかった、楽しい修学旅行行けたんだね。

    ママもしーちゃんもすてきな時間と経験ができてよかったね

    毎日の習慣は、体でおぼえるから夜中何度か起きるよね❗
    私もショートの時などゆっくりすればいいと思いながら起きてしまいます。時間を気にせずゆっくりできてよかったです。

    お疲れ様でした

      • shizukumama
      • 2016年 11月 19日

      匿名さんへ
      ありがとう〜楽しい修学旅行だったようです。
      ほんとに毎日ドキドキの体調管理でした。
      しずくも貴重な経験をしてきたし、
      私も自由な時間を過ごせました。
      ほんとに習慣って怖いよね(^_^;)
      どうしても起きちゃいます〜

  1. 修学旅行良かったね

      • shizukumama
      • 2016年 11月 24日

      ちー姉さんへ
      ありがとう。良い思い出ができました♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ