2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

本日、無事に

小学部の過程を修め卒業することができました✨

大阪の学校へ転校して2年。

正直、mamaはそれほど感動するのかな?なんて思ってましたが

式の途中何回も涙。教室での最後のご挨拶でも涙💦

ほんとにこの学校を選んで転校してきてよかったな〜って思いました。

 

今朝はいつもよりも早めに起き、注入スタート。

髪の毛を整えて、続いて袴を着ました。

今日のために昨日から泊まりにきてくれているおばあちゃんとmamaとでなんとか着付けましたわ(^^;;

袴は名古屋の先輩からお借りしました〜♪

襟も先輩からお借りして・・・ほんとにありがたいことです(^O^)

しずくは先にスクールバスで登校です。バスの添乗員さん達が袴姿を見て

「きゃ〜〜〜 素敵よ〜〜〜o(≧▽≦)o」ってとっても褒めてくれて、あくびばっかりだったしずくもニコニコ。

途中で乗ってくる先輩ママさん達からも「かわいいわ〜」って言われて得意気だったそうです。

しずくを見送ってからmamaとpapa、おばあちゃんも車で出発。

学校でもいろいろな先生方に「おめでとう。素敵な袴だわ〜」って褒めてもらえて

(寝ていられない)と思ったのか、最初からしっかり起きて卒業式に臨めました。

卒業証書授与も、卒業生からの言葉もお口をたくさんアムアムさせて真剣なお顔。頑張れました。

式が終わってからは教室で最後のホームルーム。記念撮影して下級生からの花吹雪&アーチを通って見送ってもらいました。

短い時間に盛りだくさんの内容だったので、最後の最後はしずくもちょっと疲れたようでしたが

最後までたくさんの方に声をかけてもらって、ほんとに可愛がってもらってるんだなと感謝しかありませんでした。

2年間、ずっと見守って、しずくのことをたくさん知ってくれて

しずくの目線で一緒に歩んでくれた先生方、ありがとうございました。

このまま小学部にいたいな〜って思っちゃいますが(^^;;💦

4月からの中学部。また新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。

卒業おめでとう!

    • nanamama
    • 2017年 3月 13日

    ご卒業おめでとうございます
    皆んなにお祝いしてもらって、しずくちゃんは幸せだね。四月からは!中学部だねー、ワクワクですね。袴もとっても似合ってました。NANAのクラスに居た、しずくちゃんを知ってる先生と看護師さん達に、写真を見せたら喜んでましたよ(*^^*)b
    そして、ママも6年間頑張りました。しずくちゃんと二人三脚で、山あり谷ありだったと思います。
    ひとまず!小学部卒業は一区切りですね(^^)

      • shizukumama
      • 2017年 3月 14日

      nanamamaさんへ
      ありがとうございます。
      ほんとに好評で、とっても素敵なお式になりました。
      NANAちゃん、しずくに貸してくれてありがとう(^_^)
      わ〜、看護師さん達に見せてくれたんですね。嬉しい♪
      山あり谷あり、これからもいろんなことがあると思います。
      中学部でも頑張りますわ〜(^-^)/

    • かんこ
    • 2017年 3月 13日

    しずくちゃん♪おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
    可愛い過ぎ(*^^*)似合ってるし、やっぱりカワイイ(о´∀`о)
    このブログでしか、しずくちゃんを見てないのに、小学校の日記を思い出しましたよ!!
    名古屋の学校でなかなか給食がなかったこと。私の学校はミキサー食とか、普通にあったから、なんでよぉ!!って思いました。
    夏祭りで綿菓子を寝てるのに、上手に食べた、しずくちゃん。
    お買い物学習で、mamaさんのセンスを考えて先生と一緒にレジでお金を払う、しずくちゃん。
    夏休みのプールで先生、独り占め状態(笑)のしずくちゃん…しずくちゃん。…しずくちゃん。
    小学部、卒業おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

      • shizukumama
      • 2017年 3月 14日

      かんこさんへ
      ありがとうございます。
      ずっと読んでしずくの成長をしってくれていて嬉しいです。ありがとう♪
      小学部、引っ越しもありましたがすっかり大阪にも慣れ
      楽しい小学部を過ごすことができました。
      中学部になっても頑張って欲しいです。

    • 名古屋のぶしゅじ
    • 2017年 3月 13日

    しぃ~ちゃん、卒業おめでとうございます。

    立派な卒業生ですね。よかった。大阪での日々の記録を楽しく見てました。

    名古屋は明日卒業式です。これからも応援しています。

    フレー、フレー、しぃちゃん!

    エイ、エイ、オー!!

      • shizukumama
      • 2017年 3月 14日

      名古屋のぶしゅじさんへ
      きゃ〜〜〜(*^^*)
      コメントありがとうございます。嬉しいです〜〜〜!!!!
      名古屋でも素敵なお式になったようですね。
      みんなと一緒に卒業したかったな〜って思うこともありますが
      大阪の先生達、お友達、たくさんの方に支えられて卒業の日を迎えることができました。
      今でもしずくの基本は名古屋ですね(^_-)
      これからも頑張ります〜 見守ってくださいね!

    • ゅぅ
    • 2017年 3月 14日

    し〜ちゃん、卒業おめでとう。

    名古屋での思い出も大切にね。

    さ、春からは中学部。

    ワクワクドキドキ連続かもしれないけどしーちゃんなりに楽しんでるね。

    ママ、パパおめでとう

      • shizukumama
      • 2017年 3月 14日

      ゅぅさんへ
      ありがとう〜
      名古屋での思い出もずーーーっと大切な宝物です。
      春からは中学部。がんばります!!

    • なごやのかんごし
    • 2017年 3月 14日

    しーちゃん、卒業おめでとう!
    しーちゃんもお姉さんになってる!
    なごやも今日卒業式でした!
    4月からは、みんな中学生ですね。春休み、体調整えて、元気に入学式を迎えて下さい!

      • shizukumama
      • 2017年 3月 14日

      なごやのかんごしさん
      きゃ〜〜〜!これまたびっくりです。
      コメントありがとうございます(*^^*)
      嬉しい〜〜〜!!!
      名古屋も素敵なお式になったでしょうね〜
      しずくの様子、見てもらえて嬉しいです。
      中学部でも頑張ります!

  1. 卒業おめでとう

      • shizukumama
      • 2017年 3月 16日

      ちー姉さんへ
      ありがとう〜♪無事に卒業できました。

    • マッキー
    • 2017年 3月 15日

    しーちゃん

    ご卒業おめでとうございます。

    袴姿似合ってます。(^o^)❤

    春からは中学生だね
    離れていても大阪でのしーちゃんの活躍願ってます。

    楽しいこといっぱいありますように。

      • shizukumama
      • 2017年 3月 16日

      マッキーさんへ
      ありがとう〜
      とっても袴が好評でした。今日は早速入学説明会。
      中学部の先生にも袴を褒めてもらってドヤ顔してましたわ〜
      春からはしばらくドキドキの日々です。がんばります。
      いつも気にかけてくれてほんとにありがとう〜〜〜❤️

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ