2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

前回は9ヶ月前。

朝起きて最初にしずくを抱っこした時にピキッてなってから

毎日初めて抱っこする時なとっても気をつけていたのです。

今朝もベッドからリビングへ移動する時は体も心も準備して抱っこしました。

なのでスイスイと抱っこできたのですが、オムツを替えて着替えして、朝ごはんの注入のために

椅子に移動させようと抱っこした時に・・・

あら

( ̄^ ̄)

(T ^ T)

やっちまいました・・・

腰の筋をやったようです。痛い。歩くと痛い。とにかくゆっくり歩いて

papaに事情を説明して、、、それでも朝の準備をして。

幸い座ったり寝たりすると痛みは感じないのでできることをこなし、しずくの移動はpapaに任せて。

その後からサポーター探して、湿布して、ストレッチもして歩くのもなんとかなりそうだったので

しずくを登校させました。

今日はmamaも学校の予定。痛みが引いてきて歩けるようになったので出かけました。

医ケアの保護者懇談会に学校保健委員会に・・・

予定はたくさん😅

ただ先生達には腰のことを話して、一緒に参加したママさん達にも、校長先生、教頭先生、

いろんな先生達に心配してもらい

下校の際は、車にしずくを乗せるのも先生にやってもらって帰宅になりました(^_^;)

帰宅してからはヘルパーさんにお風呂に入れてもらって

なるべく抱っこしないように過ごしてます。ま、それでも抱っこしないわけにはいかないので

腰をかばいつつやってます。

しずくに「7月は調子よく頑張れ〜」と言っていたmamaですが、ここにきて自分の腰が痛むとは😢

とにかく

腰痛は忘れた頃にやってくる

と改めて肝に銘じます(;_;)

    • kenji
    • 2019年 7月 10日

    ここも今日は夏を感じる気温です。子供の手足口病から母親も、杏子も、大人が3人も発熱しました。
    腰を痛めるとはかわいそう。私も2回腰椎を切りましたので実感します。お大事に。近いうちに会いましょう。

      • shizukumama
      • 2019年 7月 16日

      kenjiさんへ
      今年は手足口病がとても流行ってるようです。大変でしたね。
      私の腰も久しぶりに痛めてしまって大変でした。
      なんとか復活しましたが、無理しないように気をつけて抱っこします〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ