2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日が修学旅行用の荷物提出期限でした。

うちの学校は2週間前に提出です・・・着替え、パジャマ、予備の着替え。。。

結構洋服を渡してしまうので、これから2週間は同じ服を洗濯して使い回す感じ😅

今年は10月に入っても暑くて

2週間後の服装のイメージがつきにくく・・・でもさすがに10月中旬になれば涼しくなるだろうと

薄めの羽織ものも持たせたり、下着もちょっと厚めにしたり。

何よりもオムツがかさばるけどしょうがないですね〜

カバンに詰め込んで登校していきました。

そして当日もたくさんの荷物になりそうです💦

早速学校で先生達が荷物&当日の行程チェックをしてくれて

一番難しい眠剤について質問のお電話がありました。

眠剤のタイミング、量、いつもはmamaの感覚なので、ちゃんと文章におこしてマニュアル化して

先生にお願いしたので、その確認。

昨年の宿泊学習で先生も経験してくれてるけど、さらに睡眠リズムが微妙になってるのて

そのニュアンスを先生に伝えてます。

なんとか夜、眠れるように🙏 切なる願いです。

 

今週は学校でのRSの感染報告メールがあったり、TVでは早めのインフルエンザの話題があったり

明日から少し秋めいた空気になるって言うし💦

本格的に体調管理に勤しみたいと思います!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ