2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は最後の授業参観でした。

と言っても授業参観週間で日程は3日間予定されてます。その内行ける日に見にいくって感じです。

コロナ前は月から金の5日間、見たかったら他の学年の授業も見ることができて

春から学部が変わる学年のお母さん達は上の学部の様子を見にったりしてました。

今はちょっと無理だけど(;´д`) 上の学年の様子とか見れるって良い機会だっただけに

早くコロナ前の状況になればいいのになって思います。

 

さてさて、、、しずくは

ある意味予想通り、、、なかなか起きれずに登校。

なんとか授業が始まる前に起きてるといいな〜と期待して教室へmamaが行くと。。。

はい、寝てました😓

が、mamaの声がすると「やばい!」と思ったのか

目を開けてちょっと状況確認。そしてまた目を閉じて・・・また開けてを繰り返していました。

お〜〜〜い!最後の授業参観って昨日から言ってたよね〜〜〜o(`ω´ )o

睡眠学習で授業が始まりました😓

今日の授業は「職業」です。物を作ったり、育てたり(社会と理科のような)授業です。

授業内容が楽しそうだったので今日参観することにしたのにな〜😅

先週までに「土器」を作って縄や貝殻で模様をつけて完成させ、その中に

キャンドルを入れるために、手作りするという内容でした。

まず好きなアロマオイルを選んで、次にロウに混ぜるクレヨンで色を決めて

先生が溶かしてくれたロウに混ぜて。。。

カモミールの良い匂いと、ラズベリー色のロウにして

先生と混ぜ混ぜ〜

カモミールの匂いを嗅ぐ時はしっかり起きてたのにな。。。

型に入れて冷やします。授業が終わるまでには完全に固まらなかったけど綺麗なキャンドルになりました。

毎回楽しい授業、本当にありがたい。

あっという間に1時間の授業が終わりました。

mamaはほとんど先生とおしゃべりしてたけど〜😅

なんとか起こしてください🙏と先生にお願いして、mamaは帰ることに。

最後に廊下に展示されてた作品展を見てきました。

革で作った小物入れとコインケース。

粘土で作った和菓子 すごくリアルに作ってありましたが

ヘアゴムや箸置きになっているようです。

最高学年ともなると、作るものも高度なものが多く

先生達がたくさん考えて、いろんなことを経験させてくれています。

学校の授業はとても貴重で、そして楽しい時間を過ごさせてもらえたんだな〜と感謝です。

学校へ行く回数が残り34回と黒板に書いてありました。

カントダウンが始まっています。ほんと切ないな〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ