2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

連休は・・・

土曜日に支援学校の同窓会がありました。

うちの学校の同窓会は卒業生全員が対象なので、今年卒業した生徒でも5年前でも10年前でも参加OK

なかなか卒業して時間が経つと、知ってる先生が少なくなっちゃうので

だんだんと参加率は下がるみたいですわ😅

お昼からの会だったので、お昼の注入を少し早めに済ませて車で学校へ。

卒業して半年。たった半年ですが、なんだかとっても懐かしい〜

体育館で同級生や先輩達と再会♪

さらに異動された先生方も来てくれていて

わ〜わ〜 きゃ〜きゃ〜 嬉しい再会になりました。

ゲームやビンゴ大会、それぞれの近況を発表して楽しい会になりました。

お久しぶりの先生とも写真撮ってもらってmamaは嬉しかったです。

15時半に終了して、先生達とも またね〜〜 とご挨拶して

その足で・・・

今度は高速に乗って実家めざしてlet’s goです🚗

今回帰省したのはmamaの実家でじぃじの喜寿のお祝いを親戚のみんなでしてもらうことになったからです。

まずはpapaの実家でお泊まりです。

papaの方のおじいちゃんも傘寿のお祝いなので、少しだけプレゼントを💐

久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会って、最初は「ここはどこ?」ってお顔をしていたしずくですが

ご機嫌にしておりました。

日曜日にはmamaの実家へ移動🚗

たくさんの親戚が久しぶりに集まってくれて

ご馳走いっぱい〜でおしゃべりもたくさん😆 コロナ前のような賑やかな会になりました〜

あっという間の帰省でしたが、久しぶりにそれぞれの顔を見て話せるって大切なことだな〜と思いました。

3連休で秋の行楽シーズンだったので、

高速の渋滞が心配でしたが、お天気がイマイチだったからなのか思ったよりも渋滞はなく

思ったよりもスムーズに帰宅できました。

冬は寒さ&雪が心配で(スノータイヤもってないし😅)帰省するのは難しいかな。

そして、年々しずくのお風呂などもヘルパーさんや訪看さん、生活介護のお世話になっているので

何回も腰を痛めているmamaが何日も入浴させるのはキツくなってきていることを考えると

なかなか実家へ帰るのも大変になってきたな〜と感じました😢

今回は無事にお祝いができて良かったです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ