2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は整形受診でした病院
センターに着くと、駐車場で「もしかしてしずくちゃんですか?」と
かわいい女の子のママさんから声をかけてもらいました“r(^^;)ポリポリ
blogを見てくれたようです。キャー恥ずかしい(〃∇〃) ゞ
そして、受付で待っていると・・・またまた男の子のママさんから
「blog見たんですが、うち、骨切りの手術したんですよ」って話しかけてもらいました。
またまた少し恥ずかしいmama(*^▽^*)ゞ でもしっかりアドバイスもらえました。
その後でも母子棟の看護師さんにも会ってお話したり~
さらに看護師長さんにも会ってお話したり~
それにそれに、久々にK君とママに遭遇。しかも同じ整形受診だったようで
またまた話し込んだりして・・・
今日はたくさんの人に会う日になり、mamaはルンルン(*’-’*)エヘヘ
だったんですが・・・
(=_=;)(=_=;)(=_=;)
整形を受診して・・・・
結論から言うと・・・・
股関節の手術ですが、『骨切り』から『筋切り』に変更になりました(ノ_-;)ハア…
手術をすることには変わりないですが、
あれだけ悩んで、騒いだ『骨切り』・・・
しかもいろんな方からアドバイスしてもらって・・・
mamaもpapaも腹をくくったところでした。
が、先生達も悩んでいて。。。
やっぱりしずくが小さいこともあり、手術をしてもその後骨が成長して
元に戻る可能性が高いこと。今は『筋切り』を先にして、様子を見て
将来的に『骨切り』を考えた方がいいのでは。と言うことでした。
・・・・・・
手術は1回、リスクも『骨切り』に比べれば低いんです。が
ちょっと話が一転二転してmamaの頭は混乱してました。
とにかく、6月19日に手術です。
受診が終わってから・・・mamaは落ち着くために(–;)K君の受診が終わるのを待って
しばらくセンター内で話を聞いてもらいました。おかげで落ち着きましたわ。
しずくさんは・・・私の話?知~らない(´ー`)┌フッって顔しておりましたわ。
手術に向けて、体調管理頑張らなければ!!!
さてさて、明日は遠足でございます赤い旗
お天気は晴れ時々曇り。でも最高気温が27℃にもなる予定(T_T)
熱がこもらないように、お弁当が腐らないように(x_x;)
気をつけて行ってきます路線バスプシュープシュー

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 5月 08日

    こんばんわ~~
    しずくちゃん、OP決まったんですね~~
    こっちまで、ドキドキする~~~(@_@;)
    しかし、すごいですね~~
    やっぱ、ネットの世界おそるべし・・・です。
    私もママとしずくちゃんにでくわした~い(*^_^*)
    ママもいろいろ、混乱があると思いますが・・・
    OPにむけて、体力作りだね~~(^v^)
    ママもね~~。

    • ゆき
    • 2008年 5月 08日

    え~手術が変更になったんだね…
    考えて考えて、イザ!というときに変更はやっぱり混乱すると思うけど
    先生も考えて考えて言ってくれたことなんだろうと思って、
    手術に向けて体調管理がんばろうねp(^-^)q
    しずくちゃんにママ達の緊張が伝わらないようにリラックスよ♪
    また息抜きにお茶しましょう(^-^)

    • かずままま
    • 2008年 5月 08日

    お久しぶりです。
    しずくちゃんも手術日が決まったんだね。
    腹をくくって、心の準備が出来たところへ、内容の変更となると、また、気持ちを変えないといけなくなるのが、ちょっと、ん~~って感じですよね。
    でも、骨切り術は、やっぱり、小さな体には、負担が大きいと思います。
    かずまも、術後しばらくの間、高熱が続いたし・・・。
    筋切りだけでも、大分、緊張はとれると思いますよ。
    でも、しずくちゃん、ふにゃっぽいけど、つっぱったりするのかな?
    季節の変り目、体調崩さずに、万全の体調で手術を迎えましょう。

    • サッピー
    • 2008年 5月 08日

    手術方法が変わったんだね
    突然言われると困惑しちゃうよね
    でもそれがしずくちゃんにとって快適に過ごせる方法であればいいよね
    うちはもうオペまで1週間きりました
    ちょっとドキドキだけど、先生に任せるしかないよね

    • LOWE
    • 2008年 5月 08日

    手術日、決まったんですね。
    大変だと思いますが、しずくちゃんもママも健康管理がんばってくださいね!!
    明日遠足なんですね~^^
    外で食べるお弁当はとってもおいしいですよね♪
    私もこの間お花見に行って、外でお弁当食べてきました。
    楽しい一日になりますように☆

  1. 手術決まったんだね。
    応援しています。
    明日の遠足腫れると良いね。
    どこ行くのかな?

  2. しずくちゃん手術するのですね
    まさしくんママは手術と聞くだけでドキっとします
    だから、しずくちゃんママはもっとドキドキですね
    暑くなったり、寒くなったり気候はころころ変わるので風邪にお気をつけてくださいまし
    遠足楽しんできてくださいね^^

    • しずくママ
    • 2008年 5月 09日

    はるにゃ~ママへ
    OP決定です。
    これからOPに向けていろいろ準備しないとね~
    やっぱりちゃんと万全に迎えられる様に
    体力作らないとね~
    頑張るよ!
    ネットの世界、すごいよね~
    変な格好しては出かけられないです(^_^;)
    ゆきさんへ
    ありがとう^^
    ちょっと混乱してますわ。
    でもちゃんとOPに向けて頑張るね。
    またお茶して~
    ランチしよう!!
    かずまままさんへ
    ありがとうございます。
    かずまままさんにはいろいろアドバイスもらって
    ほんとに感謝してます。
    筋切りになったけど、いつかは骨切りもって感じです。
    また相談することがあると思いますが
    よろしくお願いします。
    しずくは体の真ん中はほんとにクニャクニャです。
    でも手足の末端がかなり突っ張ってて。。。
    足首なんかは価カチカチなんです><
    筋切りで少しでも改善されるといいんですが。
    OPに向けて体調管理、頑張ります!
    サッピーさんへ
    あきちゃんもOPだね。
    OPの内容は違っても、やっぱりドキドキしちゃう気持ちは一緒だよね。
    少しでも快適に過ごせるように、先生にお任せするしかないよね。
    お互い体調よくむかえられるように頑張ろうね~
    LOWEさんへ
    ありがとうです。
    OPに向けて、頑張ります!!
    今日の遠足は楽しかったですよ~
    しずくよりも私がかなりハシャイでしまいましたわ^^
    お外でのご飯は美味しいですよね~
    スマイルちゃんへ
    ありがとうです。
    OPにむけて頑張るね。
    遠足は・・^^東山動物園でした!
    楽しかったよ~
    まさしくんママへ
    OPってドキドキしちゃうよね。
    頑張るね。
    しずくも私も体力つけて、体調管理しますわ。
    遠足、楽しかったです!
    しずくは初めての動物園でした^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ