2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

暑すぎ~(;´・`)>

今日からいつもの月曜日・・・
papaと一緒に起きたしずく。朝ごはんを食べ、papaを見送り・・・
mamaがバタバタしてる間はのんびりしてました。
とにかく朝から良い天気・・・すぎ。
熱風が窓から入ってくる(;´д`)し。。。
早めに掃除して、7月中にしたかった冬用の毛布を洗濯してばーーと干し
窓を閉めて・・・クーラーのスイッチON!
( ´ー`)フゥー..
我が家はありがたいことに南向きのリビングなんですが・・・この時期かなり厳しいです。
サンサンと降り注ぐ太陽の光おてんきおてんきおてんき。クーラーが効きにくい気がします。
外気温はどんどん上昇up 今日も軽く37℃を超えたようです。
体温よりも高いし┌┤´д`├┘
クーラーの設定を28℃にしても外気温との差が10℃近いです(。・ω・)
暑い~><
暑いわ~って顔して今日もPANDAに座ってるしずくです汗
股装具も暑いよね(x_x;) 抱っこも暑いです。結局何しても暑いのよねヾ(・ω´・。)ォィォィ
それでもお昼寝は1時間ほどできてご機嫌♪。やっぱり睡眠が短いと発作が多い気がします。
今日から本格的に家事しなくちゃね・・・ご飯作るのもこの暑さでグタグタなmamaです(–;)
早くこの暑さ・・・過ぎてくれないかしら(=_=;)(=_=;)(=_=;)

    • ゆき
    • 2008年 8月 04日

    暑いよね(>_<)
    うちは日中一人の時は、アイスノンと扇風機で頑張ってます~。。。でも限界!
    今日は午前中出かけてて、家に帰ったらサウナになってました(@_@;)
    クーラーかけてても、日ざしが良いと装具をつけてるしずくちゃんは暑いよね((+_+))
    今日から早速、家事を頑張るママ(*^_^*)尊敬します!

    • 聖ママ
    • 2008年 8月 04日

    本当暑いよね(-_-;)
    今日は、眼科で朝8時には、もう30度だし、帰ってくる10時には35度だもん!!
    もうウダルわ・・・
    うちも日差しがサンサンだから、この時期は毎年よしずを掛けて日差しカットしてるよ。
    日差しを少しカットするだけで、クーラーの効きはいいみたいよ。
    暑いと夕飯作りも面倒になるよね(-_-;)

    • ゆっき
    • 2008年 8月 04日

    ホント毎日毎日あついよね~
    明日も、猛暑になるらしいよ~
    朝からエアコンフル稼働だよ・・・

    • しずくママ
    • 2008年 8月 05日

    ゆきさんへ
    偉い!扇風機とアイスノンで頑張ってるなんて!!
    (*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ・・・でも名古屋の暑さは尋常じゃないでしょ?
    なんとかのこ暑さが落ち着いたら、ランチしようね~
    今はお家から出れないものね。。。しずくと引きこもってますわ。
    今日まで体温超えの気温らしいから気をつけようね。
    聖ママへ
    ほんとに暑いよね。。。
    この地域、なぜにこんなに暑くなるのかしら?
    よしずね・・・我が家もどうにか対策を考えてるんだけど、
    ベランダにはなかなか置けそうも無いので、カーテンで日光を防ぐようにしないとね・・・
    お夕飯も作る気がしないし、食欲も落ちますわ・・・でも頑張って食べないと乗り越えられないよね!
    ゆっきさんへ
    うちもエアコンフル稼働してますよ。。。
    電気代怖いですもの(ノ_-;)ハア…
    今日もかなり暑くなりますよね。
    お互い気をつけましょうね~~~

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 8月 05日

    ママ、こんにちわ~
    ほんと、暑いね~~(T_T)
    昨日、電気代がきて、びっくりでした(@_@;)
    今日、発表します(笑)
    でも1日中、家いるし、いいよね~こんくらいの贅沢。
    ガソリンも高いし、出かけてもおかねいるし、結局、家で寝てるのが1番いいってテレビでやってました(笑)
    しずくちゃんも装具がほんと暑いよね~~。

    • しずくママ
    • 2008年 8月 06日

    はるにゃ~ママへ
    やっぱり電気代びっくりだよね。。。
    うちも怖いわ~
    先月は入所してたからあまりクーラー使ってないけど
    今月はそうもいかないもの。。。
    でもしょうがないよね。
    熱がこもると発作も多発だし。
    装具、見てるほうが暑いでしょ?
    暑いと言えない分気をつけてあげないとと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ