2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

たこ焼き♪

昨晩はすごい雷雷でした。。。雨も降ってきて・・・あめ
気温がかなり低くなり、久々にクーラーなしで眠れましたチョキ
雷の音でなかなか眠れなかったしずくですが、なんとかオリンピックの開会式が
始まった頃には寝付いてくれました・・・その分今朝は5時起き(–;)
ま、しょうがないか。。。
今朝もさわやかでしばらくはクーラーなしでいられましたが、お昼からは
どんどん気温が上昇up。。。やっぱりまだ夏なのね。。。
暑くなってきて寝苦しくなったのか、papaもお昼前には起きてきました。
お昼ご飯は・・・mamaがしずくに食べさせてる間、papaが腕をふるって・・・
シーチキン&なめたけ&ベーコンで創作パスタです♪
ランチ
休日にはこうやって作ってくれることが多いので助かりますv(。・ω・。)ィェィ♪
お昼も終えて、さてさて・・・あら、お米がありませんわY(>_<、)Y と言うことで買い物へ出かけました。 今日は熱田のイオンへ自動車プシュープシュー 
外は熱風~(ノ_-;)ハア…でしたが、お買い物してる間は涼しいです。
途中で水分補給もして・・・お夕飯を買って帰ることに。
今晩は何食べる?と考えていたら、papaが「たこ焼き!」って(;・∀・)ハッ?
そう言えば、はるにゃ~のお兄ちゃんも上手にたこ焼き作ってたな~って思い出したり。
たこ焼き機は結婚した時にお義姉ちゃんからプレゼントしてもらってて、
地元に住んでた時に友達を呼んで「たこパー」したな~って思い出したり。
と言うことで、久々にお家でたこ焼きすることになりました。
たこ焼き機を引っ張り出してきて準備です。しずくさんは先にご飯食事
その間にpapaが頑張ってくれました。
しずくはpapaとmamaが焼いてる間、「何してるの?」って顔で見てました。
たこ焼き~♪
2人では食べきれないほどのたこ焼きが出来上がりました(゚ロ゚屮)屮
お腹がはちきれそうなくらい食べました汗
次回はこっちの友達を呼んでたこパーしようかしら(^v^)
たこはちょっと無理かもしれないけど、たこ抜きのたこ焼きならしずくも食べれそうです。
今日もお昼寝はなし。夜はコトンと寝てくれました。
明日の朝はもう少しゆっくり寝てくれると助かりますわ。

    • ジジといっしょ
    • 2008年 8月 10日

    最近涼しくなったよね。
    夜なんかとくに…
    くるみは、年中毛布きてます(^-^;(いいのかな?)
    たこ焼きいいなぁ~
    おまけにガスだね、我が家はコンセントのやつがあるよ。
    前はよく使っていたけど、ここ数年使ってない(^-^;
    ひさしぶりにやろうかな~

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 8月 10日

    ママ、こんにちわ~~
    わ~お、たこ焼きしたんだ~(^v^)
    と、思わず、隣にいる、兄ちゃんに見て見て!!
    と見せてしまいました~(笑)
    自分ちでたこ焼きすると、売ってるやつってかなりぼったくり~と思いません??1パックが400円とかするもんね~
    我が家はタコのほかにハムチーズとか海老マヨ、ホタテマヨもしちゃいます(*^_^*)
    しずくちゃんにもお勧めよ~~(=^・^=)
    papaの料理、いつもおいしそ~~。

    • サッピー
    • 2008年 8月 10日

    たこ焼きいいなぁ♪
    よく大阪の家庭には各家庭に1台必ずあるなんて話、聞くよね~
    この前フードコートで久々に食べたっけな
    しずくちゃん&ママさんのお住まいの地域は天気予報見ててもよく暑いって出てるから、大変だなぁって思ってました(;^_^A
    神奈川でさえ蒸し暑くて嫌になるのに、それ以上なんてあり得ませんわぁ(>_<)
    早く夏が終わってくれないかと願ってしまう今日この頃です
    冬は着込めば何とかなるけど、夏はまさか裸で歩けないしねぇ(;^_^A

    • しずくママ
    • 2008年 8月 11日

    ジジといっしょさんへ
    夜や朝は幾分か気温が下がってきてますが
    ここ東海地方はほんとに例年にないほどに暑いです><
    くるみちゃん、年中毛布って^^;
    実は私も小さいときずーーと毛布持ってましたわ。
    たこ焼き我が家も久々でした。
    ガスのやつですよ~わかりましたか^^
    電気のやつも欲しいんですが、ガスのやつは火力も強いような気がします。美味しくできました~
    はるにゃ~ママへ
    papaがたこ焼きって言い出しときに一番にお兄ちゃんの写真が頭に浮かびましたわ^^
    美味しくできたけど、お腹いっぱい~
    なるほど!いろんな具もおいしそうだね。
    次回やってみようっと。
    papaも抵抗なく料理してくれるので助かるよ~♪
    サッピーさんへ
    うちの実家でもたこ焼き機あります。
    一家に一台って感じだよ^^
    こちらはほんとに暑いです。。。
    今年はおかしいくらい><
    東京とかわりと低いなって天気予報で思っちゃうもの。
    この気温もそろそ下がって欲しいです。
    たしかに裸じゃあるけないものね~^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ