2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

無事でした

何も無く朝を迎えました。
良かったです。
papaは全く信じてなかったですが、mamaは気になっていて4時に自然に目が覚めてました。
ま、今日に限らず、いつ起きてもおかしくない大地震なので、
ちゃんと準備はしておいたほうがいいですね。
さて、今日はお昼から車の車検でした。
数時間で出来る車検屋さんにpapaが持っていって、そのまま出来上がりを待ちます。
mamaとしずくはお家でお留守番。少しだけお昼寝したしずくですが
どうも、ゲップが残っていたらしく、すぐに起きちゃいました(-_-;)
2時間ほどでpapaが帰ってきたので、今日は一宮の方へ。
ちょっと大き目の雑貨屋さんに行ってきました。
mamaに付き合うpapaとしずく(-。-;) なかなかmamaが買うものを決めれないので
( ;¬_¬) って顔してましたわ汗
雑貨屋さんを後にして、お夕飯を買いにスーパーに寄って帰ってきました。
今日は久々にすき焼き~。
まだまだ暑いですが、少しだけ鍋系でも食べれるような季節になってきました。
しずくもできたてのすき焼きをミルサーして、一緒にご飯です。
甘辛の味は好きなので、すごい勢いで食べてました汗
お昼寝も少なかったので、夜は早めに寝てくれそうです。
今日もゆっくり寝てくれますように・・・

    • ゆっき
    • 2008年 9月 13日

    4時に目覚めてしまったなんてすごいですね~
    私なんて朝までグッスリよ・・・ブハァッ(_ω_)・:∴・
    朝起きて、あれ??ゆれてない??地震なかったんだって思ったわ。
    でも、ホント良かった。
    でもさ、備えは必要なんだよね。
    一宮まで行ったなんてすごいね~
    ちなみに18日は整形受診するかな??
    うちさ、車椅子の相談で整形受診しようかと思ってて・・・
    だけど、また1日センターになりそうだ。
    午後は訓練だし・・・

    • りほママ
    • 2008年 9月 14日

    阪神大震災で怖い思いを経験している私には、怖い予言でした。でもいつ来るかわからないので、本当心配です。
    抱っこをして逃げれるのかな??
    お薬はとりあえず何日もっておこう??・・・
    ん~悩んでしまいます。家にいるときとは限らないものね。
    しずくちゃん家もお出かけだったんだね。
    我が家も、不安の中外出していました。家族で一緒が安心
    でした。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 9月 14日

    こんちで~す。
    すきやきか~いいよね~そろそろ、そいうのしてもいいけど、昼間はまだまだ、暑いね~(T_T)
    あの予言のテレビ、見てたけど、「アジアで」って言ってたよ~。だから、やっぱ、あの中国のだったんだって~
    でも、確かに、そちらの地域は、予言じゃなくて、専門的に見ても起きやすいんだもんね~
    災害は予測できないし~備えあれば。。だね~
    うちは、停電を教訓に、防災グッズ用意したよ~

  1. 何も無くて良かったね。

    • しずくママ
    • 2008年 9月 14日

    ゆっきさんへ
    なんだか目が覚めちゃってね。
    やっぱり心のどこかでドキドキしてたようです。
    一宮へは30分くらいだよ~
    たまに行きますって言ってもpapaの運転だけどね^^;
    18日はうちも訓練です。
    またメールするね。センターで会えるといいな~
    りほママへ
    ほんとに怖い予言だったよね。
    でも何もなくてよかった。。。
    確かに平日じゃなくて土曜でうちもpapaがいてよかったです。
    家族一緒にいられることだけでも心強いよね。
    はるにゃ~ママへ
    ほんと外れてよかったよ~~~
    でもこの噂でもちきりだったんだよ^^;
    東海地方に住んでる限りいつおきてもおかしくないよね。
    我が家ももっとちゃんと準備しないといけないわ。。。
    何かあったら、とにかく薬とトロミ剤とミルサーを担いで
    逃げないといけないって思いました。。。
    平日だったら私一人でしずくを担いで荷物も担いでって・・・う~~~筋力つけなきゃ><
    ちーちゃんへ
    ほんとによかったよ。
    地震はやっぱり怖いよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ