2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

無類の貝類好き

昨晩、mamaは1週間の疲れか、10時過ぎから眠くて眠くて(+Д+;)
でもなかなかしずくさんは眠らないし・・・
ただpapaがいつもよりもかなり早く帰ってきてくれたので、しずくをお願いして
先に寝かせてもらいました。と言っても2時間も眠れず汗
しずくのことが気になって眠れませんでしたわ。。。
ちゃんとpapaと寝てるかな~とリビングへ行ってみると、
もう真夜中なのにしっかり起きてました。(;´д`)トホホ やっぱりね。
papaは寝かせつけに失敗して結局しずくを抱っこしたまま自分が寝ちゃったらしく(ノ_-;)ハア…
最終的にmamaが抱っこして寝かせつけました。
久々に遅くに寝たのに、起きたのは6時前。早すぎる。。。。
しかも笑い発作までしちゃうし。。。mamaは寝てられませんわ。。。。
結局今日も平日同様のスタートでした。
お昼前にはpapaも起こして、お天気も良いのでお買いものへ出かけました自動車プシュー
車の中で少しだけお昼寝したしずくですが、ショッピングセンター内では
しっかり起きてしまい結局そのまま眠りませんでした。
今晩はしっかり寝てくれるでしょう。
さて、タイトルの「無類の貝類好き・・・」って
しずくじゃありません。papaです(–;)
本日のメニューは・・・ホタテの稚貝の酒蒸しです。
稚貝
今日は白ワインとコンソメを使って洋風に・・・
毎週週末には何かしら貝類が登場しているような気がする・・・
ま、papaが自分で作るからいいけどね。。。
貝類ならなんでも好きなようです。mamaは食べるけどそれほどじゃないんだけどねヾ(・・;)ォィ
来週も何かまた買ってくるんじゃないかな。。。
ご飯を食べながらTVテレビジョンでWBC観戦。
点数が入るたびにmamaが騒ぐから、しずくはキョロキョロしてます(*≧m≦*)プププw
明日はお天気も悪くなりそう。ゆっくりお休みして、
月曜からに備えます(^v^)

    • ばーどん
    • 2009年 3月 08日

    パパさん料理するんですね?いいな~
    ウチも前の家では少しやってたけど、今は私方と一緒なんでキッチンに入れないみたい
    ウチのお嬢さんも最近は睡眠リズムが崩れまくりです
    ここ数日2~4時に起きて大声で起こされます
    抗痙攣薬を増量したからもっと寝てくれても・・・って感じですぅ

    • ぐっぴ~
    • 2009年 3月 08日

    私も貝が大好き。
    先日もわけあり商品で1kg2100円で、ほたて貝買いました。
    それが、でっかい貝でど~やら規格外品でハネタやつ?(笑)
    だんなに「1kgもど~すんの?」と言われました(;´д`)トホホ
    バター焼きにして食べさせたら、ニコニコして、さっき文句言わなかった??と。(笑)
    貝は、美味しいです。ウフフ

    • Yuu
    • 2009年 3月 09日

    しずくちゃん。金曜日は注射だったんだね!
    4週間って早く感じるね~。
    最近またいっきに寒くなってきちゃったね・・。
    雨の日や寒い日は外に出るのがきついよね~(●・ω・`)シュン…
    土曜日は夜しずくちゃんはぐっすり寝たかな??
    貝類!ホタテとかはおいしいね♪
    カキは無理だけど・・・(;^ω^)
    でも!好きなものでも料理してくれると助かるよね♪
    うちも料理するので(旦那)助かるよ~。

    • しずくママ
    • 2009年 3月 09日

    ばーどんさんへ
    pokoちゃんも早起きですよね~
    お互いもう少しゆっくりねてくれてもいいのに・・・
    ばーどんさんは体調大丈夫ですか?
    ぐっぴ~さんへ
    おう!1kgも!
    うちのpapaもきっと買っちゃいそう。
    貝好きにはたまりませんね。
    ホタテのバター焼き、美味しそう~
    Yuuさんへ
    Yuuさんちも旦那さまがお料理してくれるんですね。
    いいよね~たまには作ってもらうのも。
    注射もあっという間に4週間経っちゃいます。
    ちょっとゼコゼコが多くて、土曜日もあまり寝てくれなかったよ・・・
    今週はリズムよく過ごしてくれるといいんだけど。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ