2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

週末からゼコゼコが増え、よくムセてます。
なんだか調子がいまいちって感じかな。。。
今日は小児科の定期検診。
いつもよりも早めの時間に予約してたのでバタバタと出発。
今日も朝早くからお目覚めなので、すでにトロ~ンとしてきてました。
いってきます
先月はあれだけ騒いでお薬を増やしてもらい、さらにセレニカまで追加になったしずくでしたが、
その後発作も落ち着き、セレニカも中止。
落ち着きすぎちゃって・・・最近は午前中に寝ちゃうことを先生に相談。
先月は発作がひどくて相談したのに・・・ちょっと変化が激しいわ。。。
先生も頭抱えてました(´ヘ`;)
ということで、効果があるかないかわからないけど、
フェノバルビタールを朝40mg 夜50mg、に配分。そしてリボトリールを少し
減らすことになりました。
減らすことでまた発作が出るようであればすぐに受診するようにってことで
今日の小児科は終了。
先生とお話してる時にたまたま笑い発作が少しだけ出てので、
それを見てもらえたのは良かったけど、今日も体温が低く、ボーーっとしてました。
訓練に来ていたH君と少しおしゃべりしてからお家に帰ってきましたが
すでに寝むそうで・・・急いでお昼ご飯の準備食事
食べたらすぐに寝ちゃいました(;´д`)トホホ
小児科の先生とも話しましたが、最近は夜10時頃に寝て朝方4時前後に起き、
朝ご飯&お薬の後また眠くなって午前中に寝る。お昼ご飯はなんとか食べれるけど
その後また寝て・・・3~4時間の昼寝。ってパターンが定着してきてる。
もう少し夜、まとめて寝て、午前中は活動して欲しいんだけどな。
お昼寝ももう少し短めでもいいんだよ。。。
なかなか難しい・・・目からの情報が乏しいから朝晩の区別が付きにくい。
だから24時間しずくのリズムで過ごしてるんだよね・・・
もう少し成長してきたらまたリズムも変わるかな。
とにかく、今日から変更したお薬の量で変化が出てくるといいけどね。
明日は通園です。しっかり起きて保育受けれるといいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ