2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩はなんとか寝てくれました。
発作もなく・・・
しかし朝目覚めて、朝ご飯の前に発作。しばらくご飯は食べれず┐(-。-;)┌
やっと食べれたのでPANDAで休ませておくと・・・
(-_-)zzz  
寝ておりました。。。
発作で疲れたようです。
出発までゆっくり寝かせておきました。
まぶたピクピクは多いものの、それほど調子は悪くないので、通園へ自動車プシュー
いってきます
起きかけの迷惑そうなお顔 ( *^艸^)プププ
今日は音楽療法の日だし、mamaも約束あるし、ちゃんと登園してもらわないと(^^;)
今日はしずくを含めて5人のお友達。賑やかです。
保育の時間も寝ちゃうかな?って思いましたが、ちゃんと起きて
音楽療法の先生と楽しめたようです。
さすがにお給食は食べにくかったようで、まぶたがピクピクし出すと
アゴにも力が入るので口がなかなか開かず・・・
完食とまではいかなかったようですが、そこそこ食べれた様子。
さらにお給食の後はトイレッチャーで成功したようだし、
発作が多発してるわりには頑張れたかな拍手
mamaはしずくが単独の間に、またまたお友達とお出かけ自動車プシュープシュー
今日はお隣のクラスのママさんとも初めて一緒にランチしてきました。
初めてゆっくりおしゃべりできたわ。
たくさん食べて、お買いものもして、楽しい時間でした。
ランチ
今日のランチはサンマルクだったので、パン食べ放題~v(〃>∇<〃)v
お腹張り裂けそう━d(。>∀<。)━!!!!! お迎えの時間になったので、解散~ 園に戻るとスヤスヤ寝てました。 寝たまま帰ってきて、先ほどやっと起きたけど、やっぱり起きると発作だね。。 いったい何が原因か未だにわかりません汗汗汗
週末からはまたお天気が悪くなるみたいだし・・・発作も多発しそうです。
なんとか落ち着いて乗り切ってくれるといいんだけどな。。。
気が付けば、股関節の手術から今日で1年。
去年はドキドキして手術に挑み、入院・母子入所してたな。。。
あっという間の1年でしたが、股関節&足首の調子も良いことを思うと
手術に踏み切ってよかったな・・・と思う今日この頃です。

    • ひなたママ
    • 2009年 6月 19日

    しずくちゃん、単独の時間が結構あるんですね♪
    すごぉい!!
    それにうらやましいなぁ~
    うちは、まだまだ、母子通園で・・・
    たまには、そういう時間があるといいんですけど・・・
    発作、気になりますね
    実は、ひなたもここのところ発作が多く、夜中にも起きてしまって、来週外来で相談する予定です。
    でも、ひなただけではにから、なんかこの季節っていうのもあるのかな・・・
    1年前、しずくママ、しずくちゃんと一緒に頑張ってましたよね☆
    私も思い出しました。
    手術、悩んだけれど、やってよかったですね、本当!

    • サッピー
    • 2009年 6月 19日

    しずくちゃん、なんとか寝てくれたんだね
    今夜も寝てくれるといいね
    そして今日も頑張ったね~
    ママはランチして気分転換出来たかな?
    『サンマルク』って、そっちにもあるんだね~
    こちらも近くはないけど、車で40分くらいの所にあってね
    2回しか行った事ないけど、おいしいよね~♪
    ちょっといいお値段するから、ビン坊ッチャマな我が家は、行きましょ~って気軽には行けないけど(;^_^A

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 6月 21日

    あ~mamaやっと、みんなのブログを見に来れる
    余裕ができました・・(:_;)
    ここ数日まとめて読みました~
    発作はどうだろう・・
    この時期は気候なども関係するのかな・・
    明日からは、梅雨らしいお天気になるみたいだから
    しずくちゃんもmamaも体調気をつけてね。
    サンマルクいいよね~
    パン食べ放題!!しばらく行ってないな~(笑)

    • しずくママ
    • 2009年 6月 21日

    ひなたママへ
    お久しぶりです^^
    うちはね、年長さんになると週4日は単独になるんだよ。
    入学に向けてね~
    しずくは年中なので週2日からの単独。
    それでもね、かなり嬉しいよ。
    ほんとに助かりますわ。
    ひなた君も徐々に単独になるといいね。
    ママの時間も欲しいよね~
    手術はなやむこともあったけど、結果よかったと思ってますわ。大変だったけどね~
    ひなた君も調子悪い?しずくもね、月曜日には相談してみようと思うよ。
    サッピーさんへ
    サンマルクおいしいよね~
    パン、たくさん食べちゃうよね。
    私もたまにしか行けないランチなのでウキウキしちゃいました。
    でもね、単独が多くなると出費がかさみますわ~><
    はるにゃ~ママへ
    忙しそうだよね~^^
    なんだか調子が悪くてね・・・
    明日は小児科なので、相談してくるわ。
    ほんとに発作が多いと凹むよ。。。
    この季節だからかな・・・う~ん困るわ。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ