2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

バスでお出かけ

昨晩もお薬を飲んですぐに寝てくれたしずく。
朝は早かったけど、風邪の症状も悪化せずにお熱もなく復活って感じかな。
今日はmamaも一緒に通園に行ってきました。
いってきます
雨が降ったりやんだり・・・あめくもりあめくもりあめくもり 相変わらずはっきりしない天気です。
大雨だと今日の通園の内容が変更になるので止んでほしいな~と思いつつ登園。
今日は5組の親子でした。雨はポツポツ降ってましたが、なんとか行けそう!ってことで・・・・
今日は・・・
バスに乗って路線バスプシュープシュープシュー
ノリタケの森へ行ってきました。
バスに乗って
どこ行くのかしら?って顔してましたが、何回か乗ってるバスなので余裕みたい。
10分ほどで到着です。なんとか小降りのうちにバスから降りてアウトレット館へ。
1時間ちょっとで園に戻らないといけないので、行動できる範囲を先生達が
ちゃんと決めておいてくれました。
素敵なお皿や陶器がいっぱ~い。しかもアウトレットですって(でもお高いけどね汗
cafeも併設されてて通路も広く、ゆっくり見て回りました。
お皿がいっぱ~い
キラキラした館内でしずくもキョロキョロ。
一通り見てから、cafeでお茶しました。
レアチーズケーキと紅茶のセット。もちろん食器はノリタケです。
cafe
お茶もいい香り~♪
cafe
そして、レアチーズケーキをものすごく良い口の動きで食べたしずく。
先生たちもびっくりでしたが、何よりもmamaがびっくり。少しだけねって思ってたのに
半分近くも食べられてましたわ(^^;)
最後にしずくを先生に見ててもらってmamaはちょっとだけお買い物。
お安~~~いお皿を2枚。あまりノリタケっぽくないですが、ちゃんと裏に
Noritakeの文字を確認して( ̄▽ ̄;)買ってきました。
良い記念になりましたわ。次回はpapaと一緒にお庭をお散歩したりもいいかも。
我が家からも近いのでまた行ってみようっと。
またバスに乗り園に帰って来てからお給食ですディナー
チーズケーキを食べてるので、お給食をちゃんと食べれるかな?と思いましたが
ほとんど食べれたしずく。はなまるおはなです。
お給食が終わるとそのままpandaでお昼寝。また寝たままさよならして帰ってきました。
ちょっと体調悪かったので心配したけど、ちゃんとお出かけに参加できてよかったね。
mamaも楽しかったな~♪
明日は訓練です。頑張ってきます!!

    • ゆきの
    • 2009年 7月 29日

    しずくちゃん、回復にむかってるみたいでよかったネ☆
    ノリタケの森うらやましぃ~!
    しずくちゃんチーズケーキかなり美味しかったのかな?
    私も一度行ってみたいんだけど、旦那は興味なさげで(-"-)
    また話聞かせてね(*^_^*)

    • だいちママ
    • 2009年 7月 30日

    しずくちゃん、早い回復でよかったです!!!
    それにしても、通園でのお出かけ先…おしゃれですね。
    私も、素敵なカップでお茶したい~!!!
    時々、スタバでドライブスルーするくらいなんですよ。
    しずくちゃんのケーキの食べっぷりもいい感じですね。

    • しずくママ
    • 2009年 7月 31日

    ゆきのさんへ
    ありがとう。^^
    ノリタケいいよ~お勧め。
    またゆ~~~っくりお話しますわ^^♪
    だいちママへ
    ありがとうです。
    なんとか回復かな???
    っていうよりもスパルタで訓練行ってます^^;
    スタバでドライブスルー~地元福井にもありますよ^^
    通園でのお出かけは、先生たちも母親たちの楽しめるところを探してくれたりします。
    ほんとに楽しいよ~
    ケーキはあっという間に半分食べちゃった。
    びっくりでしたわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ