2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日はお昼寝をとことんして・・・夜は寝ないだろうな~と予想してたmama。
しかし10時過ぎにはとろ~ん。また寝ました(゚ロ゚屮)屮びっくり!
じゃ、朝早いんじゃない~と思って、しずくと一緒にmamaも早めに寝ることに。
しかーーーし、mamaの予想はコトゴトク外れて、朝までぐっすりでした。
長袖パジャマ&毛布で寝たしずくは、朝の体温35.9℃でした。
いってきます
長袖で登園です。園に到着して体温が低くなってきてることを話しました。
お友達は半袖1枚でもまだ暑いって言ってるのにね~(–;)
しずくをお願いしてmamaとはバイバイ(^-^)ノです。
mamamはその足でお友達のYちゃんをお迎えに自動車プシュープシュープシュー
今日は以前から約束して我が家でおしゃべりランチディナーをすることに。
Yちゃんとはしばらく遊べないなので、今日はちょっとだけ張り切りましたわ(^◇^)ノ
昨日のうちにパンを焼き、ポトフをコトコトと・・・(^-^)
Yちゃんがカラフルサラダを作ってきてくれて、一気に豪華になりましたチョキ
ランチ
料理は苦手なので、正直、今回も何を作ろうか悩みましたわ汗
でも美味しい~って言ってもらえると嬉しいですね♪
いろんなことをおしゃべりo(^o^)o
最後はデザートで・・・
お菓子
今日はアプリコットのアーモンドケーキ(^v^)
初めて作ったけど好評だったのでよかったです(^ニ^)(^コ^)V
ちょっとしたおうちcafeごっこ。
しずくをお迎えに行く時間まで短い時間でしたがゆっくりおしゃべりできました。
Yちゃんをお家まで送ってからしずくをお迎えに。
しっかりお昼寝してました(^^;)どうもお給食の途中から寝ちゃったようです。
保育の時間はちゃんと起きてスイング遊びを楽しんだようですが、お給食の
時間には限界になった様子・・・体温も上がってはこなかったようです。
寝ながらさよならして帰ってきました(^-ω-^)Zzz..
今日は寝続けることなく先ほど起きておやつの時間でしたおはな
お夕飯はしずくもポトフです。いろんなお野菜がたくさん食べれるね~
今度Yちゃんと会えるのはかわいいベビちゃんのお顔が見れる時♪
楽しみですヽ(´ー`)ノ
今日はいつも良くしてくれるYちゃんへ応援を込めてのちょっとしたお招きでした。
明日は小児科の定期検診と親子通園のダブルです。忙しくなりそう(^_^;)

    • サッピー
    • 2009年 8月 25日

    しずくちゃん長袖になったんだね~
    愛希は半袖でも汗をかいてるよ(;^_^A
    おうちカフェ、良いね♪
    たまには美味しいスイーツ食べたいわぁなんて思っちゃったよ(´∀`)

    • ゆきの
    • 2009年 8月 26日

    おじゃましましたぁ~♪
    お料理が苦手だなんて、とんでもない!
    mamaのセンスがキラリ☆光る美味しいおうちカフェだったよ(*^_^*)
    出産が終わったらまたこんな楽しい時間が待っていると思って、がんばるね~!!
    しずくちゃんにもよろしくネ(*^^)v

    • しずくママ
    • 2009年 8月 26日

    サッピーさんへ
    もう長袖になっちゃった^^;
    気持ち良く過ごせる季節は短かったわ。
    でもまた気温が高くなってきたら半袖着れるかな~
    おうちでのんびりおしゃべりってのもたまにはいいよね。
    おもてなしってなかなか難しいけど、
    喜んでもらえると嬉しいわ~♪
    ゆきのさんへ
    昨日はありがとうね~
    papaも夕飯にサラダいただいたよ。
    あっという間に帰省だね。
    そしてあっという間に生まれてまた帰ってきてね。
    今度は押しかけるから^^
    しずくも美味しいジュースいただきましたわ。
    ありがとう!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ