2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科&通園

昨日も夜は10時前にあっさり寝てくれました。
そして今朝は5時起き。朝から予定が詰まっていたので早起きは助かりました。
9時から小児科受診だったので8時半には準備して出発です。自動車プシュープシュープシュー
いってきます
朝ごはんを食べてぼ~っとしてたしずく。
すきあらば寝ちゃおうって思ってるみたい・・・今日は35.8℃。
センターに到着するとすでに受診待ちの人が多く、通園までに間に合うか微妙でした。
しかしすぐに小児科に呼ばれ受診です。ここ2か月の様子をお話しして
風邪や発作の状況を説明。さらにここ数日でまた低体温になってきたことを相談。
発作については、やはりファノバルビタールがかなり効くことでよく寝て
日中の生活にも少し影響が出てるんじゃないかと・・・
風邪を引き始めた先月終わりから、予防のためにフェノバルビタールを
夜だけ増量してきました。その結果今のところ、前回のような硬直した
発作も起きずに済んでいます。
風邪も治ったことだし、お薬の増量はやめて元の量にすることと同時に
新しい薬を使ってみようかと先生。
テグレトールを飲むことになりました。部分発作に有効みたいですね。
使ってるお友達いるかな???
しばらくは様子見なので夜だけ・・・そのうち朝夕飲んで
フェノバルビタールの量を減らせたらいいなと。
新しい薬は、フェノバルビタールがちゃんと効くということが
分かってるので踏み切れたことです。
気をつけて様子を観察しなくっちゃ。
さらに今日は吸引機の意見書も書いてもらいました。
次は業者さんとコンタクトをとらないとねo(^-^)o
受診が終わり、お薬ができるのを待ちます。
思ったよりも早くお薬も出来上がり、その足で通園へ。
少し遅れたけどギリギリセーフで到着♪
今日は保護者会とお誕生会です。
mama達は保護者会へ。しずくは先生達と朝の会です。
その後はホールへ移動して8月のお誕生会。PANDAに座ってお祝いの歌を歌っていたら
とうとう睡魔が・・・
目がトロ~ンとしてもう限界ってお顔。先生達の出し物も半分眠りながら聞いてましたわ。
(;´д`)トホホ
お誕生会も終わりお給食へ。今日のメニューはタコライス。珍しいわ~
しかし・・・数口食べると・・・
もう口が開きません。完全に寝入ってしまいました(^-ω-^)Zzz..
(+Д+;)
眠たいの
結局ずーーっと起きずにお帰りの会(´ヘ`;)ハァ
寝たまま帰ってきましたわ。やっぱりちょっと寝すぎだな。。。
お昼ご飯も少なかったので、お夕飯は早めにたくさん食べてくれるといいんだけど。
明日は通園じゃない日だけどmamaは勉強会です。
午前中だけ登園になります。

    • サッピー
    • 2009年 8月 26日

    しずくちゃん、発作が落ち着いてるのは嬉しいけど眠り姫になっちゃうんだね~
    お薬の調節って、本当に難しいんだよね(´Д`)
    愛希も微妙に痙攣発作か?って感じの眼球固定があってね(;^_^A
    今は入院中だから、経過観察してもらっているところだよ
    体温も低くなってきたみたいだし世間ではインフルエンザも流行ってるし、気を付けなくちゃだね
    でも、ウトウトしてるしずくちゃんも可愛い♪

    • しずくママ
    • 2009年 8月 27日

    サッピーさんへ
    ほんとにお薬って難しいよね。
    微妙だよね・・・
    あきちゃんも今コントロール中だよね。眼球固定、しずくもあるよ。
    経過観察してもらってお薬のコントロールがうまくできるといいね。
    しずくも新しい薬が良いように効いてくれるといいんだけどね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ