2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩からテグレトール始めました。
まだ1日なので劇的な変化はありませんが・・・(–;)
今週は夜だけ試してみることになってます。
今日は体温が高め。長袖にしたけど半袖でもよかったかも。
ほんとに何を着たらいいのか迷う季節です。
朝までちゃんと寝てくれました。さらに日中も起きていられました。
これは体温が高いせいなのか、お薬のせいなのか・・・
まだまだ要観察ですね。
さて、今日は通園がお休みの日ですが、園で食事に関して栄養士さんとの
勉強会があったので、行ってきました。
いってきます
どこ行くの?ってお顔してます(^_^;)
「今日も通園だよ~。でもお給食出ないからね~(^v^)」って話しながら登園。
しずくは先生達にお願いして保育を受けました。
mamaは他のママさんと一緒に勉強会へ。
調子が悪い時にはどのようなものを作ったらよいか、1日の必要カロリーとか
ペースト食の上手な作り方やレシピなど。
いろいろと勉強になりました。さらにしずくの身長・体重からカウプ指数も計算してもらって
アドバイスをもらいまいた。やっぱり運動量が少ないので、
なるべくこのままの体重を維持できるように・・・と。(^ε^i)
食べさせなきゃ!っていうプレッシャーも辛いですが、太らせないようにするってのも
結構難しいです・・・(=_=;)(=_=;)(=_=;)
1時間ちょっとの勉強会を終えてお部屋に戻るとちゃんと起きてました。
お天気も良かったのでビニールプールで足湯したそうです。
お腹も空いたのでお給食前にみんなとさよならして帰宅しました。
すぐにお昼ご飯を食べてしずくはお昼寝です・・・
mamaはちょっとコネコネ。
今日も3時間近く寝ちゃうだろうな~っと思いながらコネコネしてると
あら、1時間もしないうちにお目覚めです。
お昼寝が短いのはいいんだけど、これもお薬のせいかな???
しずくさんのおやつの時間に焼きあがりました。
朝ごはん
しずくさん用の丸パンとpapa用のソーセージパン。
明日の朝ごはんになります。上手に焼けましたわ(^ニ^)(^コ^)V
明日も通園です。今週は連続登園だね汗汗汗

    • サッピー
    • 2009年 8月 27日

    しずくちゃんは今は身長&体重はどのくらいあるのかな?
    うちは身長がグングン伸びてるよ~
    体重はカロリー押さえてるからか13kg台をウロウロ…
    でも、何故か凄く重たく感じるのは何でかな?
    トータル的に見ると、程よい感じなんだけどね
    体温ポカポカな方が目覚め具合が良いのかしら?
    それとも薬が上手い具合に効いてきたのかも♪
    寝てばかりよりは良いよね
    今の調子で、日中はしっかり起きてて夜はよく寝てくれるリズムがついてくれればいいよね

    • しずくママ
    • 2009年 8月 28日

    サッピーさんへ
    しずくはね、
    110㎝で16㎏ぐらいよ^^;
    平均なんだけど、やっぱり運動量が少ないから体重は
    これ以上増えないようにキープして身長を伸ばす方向でって
    思っています。。。難しいわ~
    お薬の影響はどこまで出てるのかわからないけど
    夜ちゃんと寝て、日中は起きていてくれると嬉しいわ~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ