2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

バタバタ。。ヘ(;^^)/

昨日延期になったプール。
準備万端で行ってきました(^_^;)
昨晩はなぜかなかなか寝てくれなくて・・・12時前。朝も6時頃には起きてましたわ(-_-;)
それでも体温は高め。36℃をキープ♪
これならプールも大丈夫(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
お団子頭にして出発です自動車プシュープシュープシュー
いってきます
mamaも一緒に入りました。
ほんとにプールの中では体の力も抜けていい感じ~。ふぉわ~っとしてましたわ。
今日は少し早めに30分ほど入って終了。しっかり上がり湯もしてもらって
ぽかぽかになってました。着替えて髪の毛も乾かして後はお給食って状態で
mamaとはバイバイ(^-^)ノ。
一旦、mamaは帰宅しました。しずくはネムネムながらもお給食をしっかり食べたそうです。
mamaもお家でご飯を済ませ、午後からの用事に向けてお化粧をして
(プールはスッピンなので( ゚Д゚)ヒョエー)
またお迎えに園に向かいました。
お昼寝せずに待ってたしずくさんを車に乗せて、次はJ病院へ。
あっという間に4週間が経ち、今日も注射です。
ダブルマスク
病院では絶対に菌をもらいたくないので、しずくはマスク2枚重ね!
1枚じゃ上手にアムアムして外しちゃうからねイヒヒ
必死に外したがってましたが今回はmamaの作戦勝ちだわ(*^皿^*)
今回は注射だけだったので、先生とお話ししてすぐにチュクン!
(>_<)痛いわ~ってお顔してましたわ。 病院には長く居たくないので汗すぐに帰ります~。
が、その足で今度はセンターへ自動車プシュープシュープシュー
吸引器を取りに行ってきました。
プールに入ってるmamaもしずくもなんだか眠くて・・・あくび連発。
危ないので気合い入れて運転ですわ。
センターでは業者さんと待ち合わせていたので、すぐに渡してもらえました。
さらに丁寧な説明までしてもらいましたわo(^-^)o
来週、通園で看護師さんから吸引のやり方を教えてもらう予定です。
業者さんにカテーテルの8Frも頼んでおいたので、すぐに使える状態です。
一式を車まで運んでもらって、「ありがとうございました~」と
順調に帰宅。
しか~~~し。お家の前で気がつきました。カテーテルがない!
なぜ???(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
ないものはない!ってことで、またセンターに引き返すことに(;´Д`)
センターでまた業者さんを見つけて、「カテーテルを忘れて帰っちゃったみたいで汗」と。
すると業者さん、「あぁぁぁ(゚ロ゚屮)屮 積み忘れてましたヽ(゜ロ゜;)ノ」って。
( ´ー`)フゥー..
ま、無事いただけたのでいいんです。。。
でもなんだかどっと疲れが・・・
吸引器
お家に置いておく吸引器ということで、無難にパワースマイルです。
お出かけやちょっとした時は聖ママから頂いた手動が活躍してくれるだろうし。
これでしずくもmamaも楽になるといいね。
バタバタした1日だったので、夜はゆっくり休めますように。
あ、今朝起きると、
mamaの顔に蕁麻疹が┌┤´д`├┘┌┤´д`├┘┌┤´д`├┘
今までも首までは出たことがあったけど、顔は初めて。
か、か、顔ぉ~~~(><;)!!って
アレグラ飲んで少しは落ち着いたけど。。。困るわ。
原因不明でも疲れとストレスは大敵ですわ。
明日から5連休。我が家はこれといった予定はないのでゆっくり過ごします(^。^;)
papaはお仕事もあるのかな(´ヘ`;)
みなさま、素敵なSWをお過ごしくださいませ・・・

    • はるにゃ~ママ
    • 2009年 9月 18日

    mamaこんばんわ~
    一週間、お疲れ様!
    それにしても、今日はすごいバタバタだねぇ(;´д`)そりゃ、痩せるわ(笑)
    無事に吸引器も届いてよかったね!ほんと、これで楽になるといいね!
    明日からの連休、しっかり休んで、美しいお顔を復活させてくださいよ(*^^*)
    私も暇暇なんだよね~
    近かったらいきたいわ~(i_i)

  1. プール気持ち良かった。吸引機良かったね

    • あの
    • 2009年 9月 18日

    マスク二枚がさね、
    ご自分でやってみましたか?
    相当苦しいですよ?

    • ゆっき
    • 2009年 9月 18日

    バッタバタな一日だったみたいだね~
    でも、しずくちゃんもママもお疲れ様でした。
    パワースマイルにしたんだね~
    うちと同じ色だわん。
    この連休は、我が家も特に予定なしです。
    ゆっくりしましょね。

    • しずくママ
    • 2009年 9月 18日

    はるにゃ~ママへ
    起きたらね、右頬に蕁麻疹よ・・・
    凹むわ。
    バタバタな1日で痩せれたらいいのにね^^;
    連休は予定なしなの?
    お近くならぜ~~~ったい遊びに行くのにな~
    どこでもドアが欲しいわ^^
    ちーちゃんへ
    ありがとう。プールはいつも力抜けていい感じよ♪
    あのさんへ
    もちろん試しましたよ。
    毎回ここの病院に行くとなぜかしずくも私も体調を壊すのでどうにか防御できないかと・・・
    確かに1枚の時よりも抵抗が強いですが、
    ちゃんと息ができるように調節しました。
    窒息させるわけにはいかないですから。
    ゆっきさんへ
    やっぱりこの吸引器が一番お手軽だよね。
    これでゼコゼコの時もすぐに吸引してあげれるかな。
    連休・・・あまり意味のないものになりそうよ^^;

    • サッピー
    • 2009年 9月 18日

    まだプールがあるなんていいなぁ~
    楽しんでこれたかな?
    吸引機、うちのと同じだよ~
    うちはネットの業者のを見つけてきたのを印刷して、病院で貰った2種類のパンフも持って保健センターで相談して見積出してもらってから決めたの
    ピンクで可愛らしいよね♪
    あとうちは、吸入器を買わなくちゃいけないんだよ(;^_^A

    • 聖ママ
    • 2009年 9月 19日

    昨日は、いろいろお疲れ様~^_^;
    プールは、体の力もいい感じに抜けるから、一番のリハビリになるかもね(^-^)
    聖太もプールの時は、いつも以上にクタクタよ。
    吸引器、スマイルが一番軽いもんね。
    うちも、旅行用とかの専用で、スマイル持ってるよぉ。
    今は、旅行用だけど、来年は学校用で毎日活躍しそうよ。
    うちも、この連休は、パパはお仕事でお出かけなし・・・
    連休最後は、パパは長渕のコンサートだし。
    私は、牧場で野菜育てに、パソコンとにらめっこよ
    (~_~;)

    • しずくママ
    • 2009年 9月 19日

    サッピーさんへ
    プールはね、温水プールだから12月まであるんだよ。
    水中での運動は力も抜けていい感じだよ~
    やっぱりスマイル使ってるお友達って多いよね♪
    お手軽だもんね~
    あきちゃんは吸入器も買うのね。
    しずくのお友達は吸引と吸入が一緒になってるものを持ってるよ。
    いろんな機器があるから迷うよね~
    聖ママへ
    聖ちゃんもプールは好きそうだね~
    しずくも好きよ。
    吸引器、やっぱりスマイルが一番お手軽だよね。
    あ、そっか学校ではスマイルがメインになるのね。
    我が家もお家だけってことで、
    専用のカバンはあえて買わないことにしましたわ。
    連休、パパさんお仕事なんだね。
    我が家も予定はなしです。papaも仕事がかなりたまってるみたいだし><
    私も牧場三昧だわ^^;

    • ひまあず
    • 2009年 9月 26日

    おぉ~~~~
    スマイルまたまたコンパクトにかわいくなってるねぇ
    ピンクやし
    しずくちゃんに似合ってるわ。

    • しずくママ
    • 2009年 9月 27日

    ひまあずさんへ
    やっぱりお手軽のスマイルになりましたわ^^
    もう知ってるかしら?
    これ、限定色で水色もあるんだよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ