2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日からまた通園が始まりました。

朝から気温はどんどん上昇・・・っていうか夜に下がってないんだよね

しずくも体温上げてました。

いってきます

そのためアイスノン持参です。

園に着くとすぐに先生が迎に来てくれて

「し~ちゃん、夏休みどうだった~?」の声にニコ~と反応してました。

3人のお友達と一緒に始業式に参加したようです。

その後はチューブスイング。タイヤのような大きなチューブに乗って

ユラユラ揺れて遊んだそうです。

お給食もしっかり入り、満足気な顔をしてました。

今日のお迎えは早めの1時半。お給食でおしまい。

みんなとバイバイして帰ってきましたが、真昼の気温は軽く35℃超え・・・

車の冷房が効きませんわ

お家に帰ってきてからもお昼寝無しですごし、訪看さんが来てくれました。

体調チェックと吸引&口腔内のお掃除をしてもらいました。

吸引も歯ブラシも嫌なので・・・ぎゃ~~ってお顔してましたが

終わってからはスッキリしたようです。

でもなかなかお口の中が綺麗にならない・・・特に舌の上。

食べなくなってから余計に口の中が汚れるんだよね・・・

地道に歯ブラシで綺麗にするしかないね

次回のブラッシング指導の日に相談してみようっと。

明日は親子通園の日。調理実習するようです

またまた暑くなるようだけど、頑張って行ってきます~

    • Yuu
    • 2010年 8月 18日

    しずくちゃん。園始まったんだね!!
    本当今日は暑かったね~(汗)
    ゆいも一昨日・昨日は暑さで発作らしきのが一気に増えてた。。
    寒すぎるのも暑すぎるのも本当きついよね。
    口の中。
    ゆいも難しい・・・。
    なかなかしっかり磨けないし。。。
    歯磨き粉つけるわけにもいかないし。。。
    難しいよね・><。
    まだまだ暑い日続きそうだけどがんばろうね。

    • 聖ママ
    • 2010年 8月 18日

    毎日、尋常じゃない暑さよね^_^;
    しずくちゃんの夏休み、電車でおでかけいっぱいできて良かったね(^^♪
    しずくちゃんの所は、駅近いから楽だもんね。
    まだまだ暑いけど、また楽しい園生活送ってね(^-^)
    聖太も、なかなか歯磨きは難しいよ・・・
    反射で、すぐカミカミしちゃうし(-_-;)
    舌も汚れて、ドラックストアで見つけた、子供の舌磨きでゴシッと取ってるけど、すぐまた汚れちゃうしね・・・

  1. 通園お疲れ様。

    • しずくママ
    • 2010年 8月 18日

    Yuuさんへ
    ほんとに暑いよね~
    しずくも暑さで発作多めかも><
    快適な気候ってほんとに短いよね。
    ゆいちゃんもお口の中難しいのね。
    しずくも噛んじゃうので大変です。
    なんとか良い方法がないか今思案中。
    良いものがあったら情報流すわ~
    聖ママへ
    ほんとに暑いよね~
    溶けそう。。。
    聖ちゃんは元気にしてるかな?
    お!子供用の舌みがき!!なるほど。
    ちょっと調べて購入してみるわ。
    歯よりも舌が汚くなっちゃって・・・困ってますわ。
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    また頑張って通うよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ