2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日も暑い~~~

夜も気温が高いので、クーラーは切れません。。。

電気代・・・怖いけど

今朝はなかなか起きないしずくさん。寝たまま注入して・・・

その後もずーーっと寝てました。

なんとか起きたのが、通園に出発する30分前。

まだ眠いのよ~とばかりにあくび連発でしたわ

今日は親子通園の日。到着すると5組の親子が集合でした。

ママさん達とも久しぶりなので、いろいろとおしゃべり。

今日は体操をして、朝の会をして・・・・

テーブルに並べられたのはキャベツにウインナーなどなど。

エプロンをして包丁を持って、キャベツをトントンと切りました。

豚肉は先生が切ってくれて、ホットプレートで焼き焼き♪

麺を入れて~焼きそばの完成!

焼きそば

しずくも2~3口味見しました

食べてる間に先生達がコーンやポテトまで焼いてくれて

コーンも

バーベキューらしいでしょ~

mama達はお腹がいっぱいになるほど食べましたわ。

クーラーの効いた室内で先生達に手際よく焼いてもらって、なんて贅沢なバーベキュー。

楽しんだ後はお給食をお腹からしっかり入れて・・・

満足でしょ?と言うmamaに、「まだ食べれますけど!」って

アムアムアピールのしずくさん。。。

他のお友達もお給食が終わり、お帰りまで時間があったので、なんと!

デザートのアイスクリームまで用意してもらいました。

アイスクリームは絶対食べる!と言わんばかりのしずく

2口アムアムしちゃいました。甘いものは口の動きが早い

もっと欲しい~って感じでしたが、無理は禁物なので、今日はストップ。

それでも少しは味を楽しめたかな。

最後はお帰りの歌を歌って帰ってきました。

朝寝坊だったせいか、お家ではお昼寝無しです。

久しぶりの調理実習でした。

明日は訓練に行ってからの登園。頑張ろうね~

  1. こんばんは☆
    すごい!
    しずくちゃんの通園ではバーベキューもあるのね☆
    いいなぁ~☆
    記事読みながら・・・おなかがグゥ~ってなっちゃったよぉ~(笑)
    訪看さんにお口の中のケアしてもらってるのね☆
    なるほど♪うちもしてもらっちゃおう☆

  2. しずくちゃん良かったね。

    • しずくママ
    • 2010年 8月 19日

    ☆だいちママ☆へ
    そうなんだよ~先生達がいろんなアイディアで楽しませてくれます♪
    うちもね、初めて口腔ケアしてもらったけど
    なかなかキレイにならないわ・・・お口の中って難しいね~
    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    楽しめたよ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ