2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝は・・・さすがに寝不足気味だったしずくさん。

しっかり寝てくれましたわ

朝の注入は寝たまま・・・

なんとか出発前には起きたけど、ぼ~っとしてました。

今日も蒸し暑く、しずくも体温を上げてます

いってきます

いってきますの時から、首や脇にアイスノンを装着。

これでもこもってる感じ。

園に到着して体温を計ると・・・37.5℃~って発熱???

ちょっと落ち着くまで待つと、クーラーの効いたお部屋なので

すっかり冷たくなりました。

びっくりしたわ。

しかし、お友達3人も37.5℃で一緒。

みんなと体温が一緒なんで。。。やっぱりしずくの体質変わってきたかも。。。

なんとか、この体温キープが秋から冬の初めぐらいまで続いてくれるといいんだけど。

さてどうなるかな。。。。

今日は親子通園の日だったので、

とっても賑やかな通園でした。6組の親子が参加して

朝の体操をして、mama達は保護者会へ。

その後はホールで8月のお誕生会をしました。

先生達の出し物を見て、お部屋に戻りました。

すぐにお給食の時間。今日はタコライスとポテトサラダカレー味、スープ、ヨーグルト。

mamaと一緒に食べるので、タコライスのトマトにトロミをつけて

お口から3口食べました

上手にアムアムできて、もっとちょうだい~~~と言わんばかりでしたが

無理せずに残りは胃ろうから。

お腹いっぱいになってご馳走様でした。

mama達もお昼を済ませて・・・今日はお帰りの前に先日行われた夏祭りのバザーで

残った雑貨の最終販売があり、子供たちを先生に見ててもらい

保護者控え室へ買いに行きました

結構残っていましたが、夏祭りの時よりもゆっくり見れました。

エナメルの黒い靴があり、しずくの卒園に履ける!と思ったので

早速試着させましたが・・・・残念 小さかった

しょうが無いので諦め、他の靴(これもサイズが小さい)を姪っ子に買いましたわ。

いつも装具なので、しずくの靴のサイズが分からなかったmamaでした

楽しいイベントもありの親子通園でしたが、お帰りの会をして帰ってきました。

帰りの車の中の暑いこと!

しばらくクーラーかけて冷やしましたが、それでも暑かった。。。

帰宅してもお昼寝なしで、ちょっと笑い発作炸裂させてます

最近よく笑ってるな・・・ そろそろ落ち着いて欲しいんだけど。

明日も通園です。

またプール入れるかな~

  1. 親子通園 保護者会お疲れ様。

    • しずくママ
    • 2010年 8月 25日

    ちーちゃんへ
    ありがとう。
    今日も楽しい親子通園でした。

  2. こんばんは☆
    しずくちゃんも・・・
    こもり熱になっちゃってるのね(*_*)
    なかなか体温調節難しいよねぇ~。。。
    冷やしすぎると下がりすぎるし・・・
    はぁ~。。。
    早く過しやすい季節が来てほしいね♪

    • さちよ
    • 2010年 8月 25日

    しずくちゃんでさえ37℃代なんだから、そりゃ熱も上がるわよね~
    うちのお嬢さんは基本的にホットさんなので、この夏の猛暑は天敵です
    最近リハビリに行く時は、チャイルドシートの背中にアイスノンを入れるようにしてます

    • 聖ママ
    • 2010年 8月 26日

    こんだけ暑いと、子供の体温も急上昇だよね(~_~;)
    お部屋入ると、体温も下がって、また外でると上がってで、体温調節も難しいよね・・・
    もう少し、この気温も落ち着いてほしいよね。

    • しずくママ
    • 2010年 8月 26日

    ☆だいちママ☆へ
    ほんとにね~この暑さでこもり熱ですわ。
    気持ちの良い季節が早く来て欲しいわ。
    だいちゃんもお熱こもっちゃうよね。
    今年はアイスノンが活躍してます。
    さちよさんへ
    ほんとに、この暑さ困るよね。
    しずくも体質が変わってきてるような気がするわ。
    アイスノンは必需品だよね。
    しずくも車に乗るときはしっかり脇や首を冷やしてるわ。
    聖ママへ
    暑いよね~~~
    早く涼しくなって欲しいよね~~
    聖ちゃんもこもり熱だよね。
    体温調節、大人も辛いから子供たちはもっと辛いだろうな~って思うわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ